カテゴリー「マリノス」の記事

本田△

眠いですね。ホント。

昨日のデンマーク戦みてた人、もう今日は寝てるかな。

本当に…。いい意味で裏切られたな~。

とってもとっても申し訳ないけど、まさか一次予選突破できると思っていなかったのよ。

何年か前の私が、今の私をみたら「日本の勝利を信じないなんて、サポーターじゃない!」と非国民あつかいしていたでしょう。

とくに。

本田選手。

ビッグマウスすぎて、ちょっとキライだった。

関西出身だし、名古屋だったし、今モスクワだったりして、なかなか親しみを感じられなかったんですよ。

しかし、その本田選手、やってくれましたね!! すばらしいFKでした。あの本田のFKがあったからこそ、次のヤットのFKがきいたんだよね。

というわけで。いちどやってみたかった!

           本田△!

ホンダさん、かっけ~~! です。 

ちなみに旅人には、中田□(中田氏、かっけ~!)だそうです。

| | コメント (0)

25番になりました

マリノスの新ユニ、届きました!!

というわけで、今シーズンは25番です。

というわけで、私のプロフィール写真も、25番バージョンに変更しました!

さて、余談。(いずれ消すかも)

じつは、直接お会いしていないのですが、仕事で「Rほう」議員に少しご縁があり、仕事の宣伝かねてRほうさんのことをツイートしたところ、ご本人からフォローいただきました。さらに、ご本人からRTも。

6万人以上のフォロワーがいらっしゃるおかげで、私のフォロワーも激増中です。

| | コメント (0)

俊輔、復帰!

うれしいです。待ち望んだ、横浜への復帰。

「うちのぼっちゃん」のお帰りです。

もう、ぼっちゃんとか、言えない存在ですが。

代表としての中村俊輔ももちろん、応援していますが、

「うちのコ」の俊輔は、また格別です!!

買い続けた年間シート、少しは移籍金や契約金の助けになったかしら?

私のサポーターとしての魂に、カツが入りました。

日本の子供たちに、素晴らしいプレーをたくさんみてもらいたい。

他チームのサポの皆様も、ぜひ、横浜へお運びくださいませ!

| | コメント (0)

来年も、ステディ。

来年度のマリノスの年間シートの継続申し込み、しました。

いつものメンバーで、7席です。

じつは今年は数試合しか行っていませんから、一試合あたりの単価はかなり高いです(笑)。来年ももしかしたらあまりスタジアムへ行かないかもしれないけれど、来年も私とマリノスはステディheart02でいきます。

愛を表現したく、珍しく絵文字を使ってみました(笑)。

7人分をとりまとめて、申し込みをして、カード引き落としをする係をつとめることが、私のマリノス仲間に対する恩返し。

7人分のデータを申込書に書くわけですが、今年は実は、「忙しいから、今度の週末に書類つくろうっと」と気楽に考えて、いたのですよ。それが先週土曜、12月5日でした。

さて、実際、書類を作って申し込もうと思ったら、あれれ、書類に

「12月2日消印有効 締め切りはいかなる場合も受け付けません」

だって!!

うわ~、もう過ぎてるよ!! 

しかし、2日消印ならば、3日とか4日に届くところもあって、きっと土日をはさむことを考えると、「たぶん、7日が実質の締め切りのはず」。

とりあえず、大口のサポーターであることをアピールするために、封書には「7席分です」と書き添えてみました。

月曜日、無事に申し込みが終了したメールが届きました。ほっ。

というわけで、来年もよろしくね!

| | コメント (3)

スタジアムへ行っていませんが…

まあ、みんな気がついていると思いますが、最近、めっきり、サッカー観戦に行っていません。

このブログのタイトルが「スタジアムへ行こう!」なのにねえ(笑)。本人が行っていないという状況。

理由は…、私の体力不足、かなあ。

今までは土日が休みのうち、一日はサッカーに行って、もう一日で家のことをしたり、本を読んだり、エステいったり、友達に会ったり。

でも、最近はそれでは足りなくなってきちゃって。土日、両方とも自分だけのためにつかいたくなったのです。ゆっくり休みたいというか。やりたいことがほかにもいっぱいあって。ここのところ、ウチが大好きで、ウチにいられる時間が貴重なのですよ。

そうなると、横浜と世田谷の往復がちょっとつらい。時間が足りないんです。

あとはね、成績不振も理由のひとつ。だって、土曜日ならまだしも、日曜日のナイトゲームに行って、ガックリすると、その週が本当につらいんだもん。

でもテレビで見ていられるときは、一生懸命応援しているし、外出しているときはケータイで試合状況をチェックしています。

来年はもっとスタジアムへ行きたいですね。

| | コメント (0)

俊輔のエスパニョール移籍

このことについてはあまり言及したくないのですが…。

俊輔にはスペインリーグでがんばってほしい、というのが素直な気持ちです。

マリノスの態度が誠意を欠いた、というのは実際にそうなんだと思うけれど、それは、それだけの話であって、それ以上のことでもそれ以下のことでもないと思う。

私としては「マリノス側は、断る理由にされてしまうような、隙を見せた」ということだと思う。そこはなんというか、日本人の交渉におけるユルさとか、甘さだな。

たしかに、最終的にエスパニョールを選んだことの、理由のうちのひとつだと思うけれど、原因ではないでしょう。

どう見ても、エスパニョールの提示した条件はよい。生活面でも、バルセロナなら家族もOKでしょう。(出張で行ったことがありますが、暮らしやすそうな、ちょうどよい規模の都市です)。

まだやれる、もっとやりたい、そんな気持ちを応援したいです。

マリノスに帰ってくるのは、もっとあとでよいよ。

| | コメント (0)

うれしい、けど行ってなかったの

本日のマリノス、5-0で勝利! うれしい!

でもじつは、今日は家でやっておきたいことがあって、スタジアムへは行かなかったの(涙)。

やっておきたいこと……、それは服の整理整頓。季節も変わったし、タンスの中を整理して、必要じゃなくなった服を捨てる。

地味な作業だし、一生懸命、整理し終わったところで、あくまでクローゼットの中の話だから、部屋のミテクレ的にはなにも変わっちゃいないのですが。

でも気分がすっごく変わる。「思い切って捨てる」って大事だね。

どの引き出し&クローゼットにどんな服をしまうのか、動線を考えつつ(うちはいくつかの部屋に分かれているので)必要なものと不必要なものにわける。

作業そのものも、頭を使うし、クリエイティブな感じ。もちろん、結果的にスペースもスッキリ、気分もスッキリ。

シャツはココ、下着はココ、スカートはココにかけて……なんて整理が終われば、自分のクローゼットの中のアイテムの多い少ないがわかりますよね。

これでこれからの季節のショッピング計画もたてやすいです。

うそです。

計画はたてられません。買い物は衝動なんで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ開幕

久しぶりに新横浜の日産スタジアムへ行ってきました。今年の観戦仲間は総勢9席。

私が代表して7席を買っているので、まずはトリコロールランドで待ち合わせをして、年チケカードをふりわけました。

風邪で来場できなかった人もいたけれど、久しぶりに会えてうれしかった~。サポ仲間の子供もちょっと見ない間に、大きくなっていて、女の子はとっても可愛く、男の子は凛々しくなっていました。

試合のことはかかないぞよ。

でもね、これをもっていけばよかったと、帰宅してから反省。

Dsc00785 京都の晴明神社で、友人が「あなたにピッタリ」といって買ってきてくれた「勝守」。

☆がついているあたり、いいですね!

次回はこれ、もっていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリノス年チケ届いたよ! でも……

F・マリノスの年間チケットが届きました! 今年は7名分。ジョナさん&長男ハヤトくんは別に購入なので、今年は総勢9名での観戦になります。

こちらがその映像。微妙に席番号とかを隠して撮影してみました。

Dsc00780

真ん中のカードがエディつき年チケカード。今年は三ツ沢の席はシールになっていて、それをカードの裏に貼るというシステムです。あとはスケジュール表とピンズ交換券、そしてホルダーです。

今年からマイページのURLがあって、ID番号とパスワードで、各自が情報を管理したり書き込めるらしいです。

年チケ購入のさい、それぞれ7名分の個人情報を送ってあり、それがそれぞれのマイページに反映されているようなのです。

ところが。

7名がどのIDが誰で登録されていて、どのパスワードになっているのか、まったくわかりません!説明もなく、ただ7名分、バサッと送られてきただけ。

ずいぶんザツな仕事なんじゃないか? 

そもそも購入の際に「今年から代表者だけでなく、カード一枚一枚に個人の登録が必要になりました。お手数ですが全員分、お願いします」っていってきたの、マリノスじゃないか~。

なのに、どのカードに誰を登録したのか知らせないとは、ナットクがいかない。

愛するチームがゆえに、不満。早速マリノスインフォに問いあわせ(クレーム?)メールしちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ磐田

入れ替え戦。

磐田サポーターの友人がいるし、ヨシカツや名波、ゴンちゃんといった、自分の代表応援暦で大切な選手がいるので、ジュビロに肩入れしながら試合を見守っていました。

どちらのサポの立ち場でも、きっと何度も心臓がキュッてなる展開でしたね。

ベガルタ仙台もいいチームだと思いました。元気があって、相手がボールを持つと、すぐに二人がかりでつぶしにいく……。もし、入れ替えがジュビロでなく、ウチ相手だったら、勝っていただろうに(笑)。ウチは足元にガシガシくるチームに弱いから。

この試合で引退となる名波選手。オツカレサマでした。おっとりとした哺乳類な感じのルックスなのに、気が強く、ピッチでも会見でも言葉が強い人です。今回もベンチではありましたが、頼りがいのある存在感でした。男っぽい感じ、「私、結構好きだったな~」と、しみじみしてしまいました。

ともあれ、来年度もジュビロと戦えるのはうれしいです。となかいさん、えまくん、またよろしくね。

入れ替え戦という「絶対に負けられない試合」はやはり面白いです(すみません、今回は他人事としての立場で書いていますが)。来年は入れ替え戦はなく、買いチームは自動降格。それは絶対に避けたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧