カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

カシウエアで、うさぎ気分

Dsc01158 カシウエアって、知っていますか? カシミアのような手触りの、でもカシミアではない素材。

タオル地でもないし、でも洗濯もできて。

手触りもいいんです。(そしてとても高いんです・笑)

私は以前、自宅用に、ブラウンのひざ掛けを買いました。

(よく行くヘアエステサロンでも、そのひざ掛けを採用していました)

そんなカシウエアファンの私ですが、先日、こんなかわいいローブをプレゼントでいただきました!

白地にピンク。部屋着としてパジャマの上にきてみたり。ベルトをはずせば、ちょっと近所にでるときのアウターにもいい感じ。

それにね。なんといっても白くて可愛い! このモコモコふわふわ感、たまらないです。うさぎになった気分です。うふふ

カシウエアのHPはこちら。 私はイセタンのウェブで買ったりしてます。

| | コメント (0)

ドラマウォッチャー!な秋

10月にはいって、ドラマ改編ですね。わくわくします。いくつか見たので、感想。

まず『JIN-仁』。(リンク)。映画『GOEMON』でなかなかよい役どころだった大沢たかおが気になったのと、いちおう時代劇なんで、「和服のいい男が見られる」みたいな気持ちで見ました。思った以上に面白かった~。綾瀬はるかちゃんがなかなかひたむきな演技でした。ちょっとせつない感じがして(みんな想いが一方通行なんだよね)、これからの展開が楽しみです。原作コミックは読んでいないのですが、ビジュアル的に…。むしろ今はドラマだけを楽しみたいかな。(画像、なぜか文字つきのは貼れない!?)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

『リアル・クローズ』。(リンク)。コミックが秀逸です。今、録画しておいたものを見ているのですが、コミックの面白さがでていないですね~。だいたいファッション系の男性は、あんなんじゃないですよ。西島秀俊も小泉孝太郎も、甘い甘い。もっと自己顕示欲を丸出しにしたヘアスタイルとかファッションじゃないとむしろ浮く感じ。
香里奈には今後に期待です。
そんななか、唯一、「原作以上!!」と思えたのは、黒木瞳の怖さです。コミックスの神保美姫より、女優としての黒木瞳のほうがおそらく怖いでしょう。(私の思い込み)。そのご本人の怖さが演技としてあらわれているような。そういう意味でリアルに怖いですね~(笑)。いや、ほめているんです、黒木さんの女優力に。

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス) Book Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)

著者:槇村 さとる
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば。今日、ウチの会社の近くで、三浦春馬くんと城田優くんのドラマのロケがあったらしく。後輩ちゃんと私は打ち合わせがあったのですが、そのロケを見たせいで後輩ちゃんは打ち合わせに遅れたとのことでした。。おそらく『サムライハイスクール』のロケですね。(リンク

| | コメント (1)

おしゃれビデオカメラ amadanaのSAL 

旅行へ行く準備と称して、買い物ばっかりしているのはだ~れだ!?

は~い、私です!

昨日、買ってしまいました、おしゃれビデオカメラ。うちの雑誌でとある人の私物として紹介したところ、読者から問い合わせがありまして。

私物だからなああ、と思いながら調べているうちに、私のほうが欲しくなってしまいました。

Dsc00993 かわいいでしょ! これ、とても小さいんです。なのに、120分の動画が撮れるんですよ。

詳しくはamadana SAL の公式サイトを見て! きっとあなたも欲しくなる♪

これで、ブルゴーニュの旅、撮ってきます。

| | コメント (0)

プラダの靴、買っちゃった♪

今日は午後から伊勢丹へ。そろそろブーツでもないし、黒ばかりのファッションから脱出して色物も着たいし、てなわけで、ショッピングです。

「そんなに欲しい服とかないし、バッグや靴も特にないなあ」……。

そう思っていたのに……。

他人には言えないくらい、買い物をしてしましました(笑)。プラダの靴を2足、(ココから先はブランド名はイニシャルにします)JGのジャケットとTシャツとデニム、LPのTシャツとカーディガン、Sのニットとサルエルパンツ。あとPのドレスワンピ。

は~~。いくらつかったんでしょ??

さらに北海道物産展みたいなところに寄って、ジンギスカンとラーメンも買ってきたので、帰りはすごい荷物でした。

Iカード優待で浮いたお金で、タクシーで帰宅しようかとも思いましたが、あまりの散財に、反省をこめて地下鉄とバスを乗り継いで、デカ荷物をかかえて帰りました。

でも、可愛いでしょ? 靴だけお見せします。ベージュの太めヒールつきパンプスと、パイソンのリボンつきペタンコシューズです。

Dvc00004

友人いわく、私のショッピングは「狩猟」だそうです。あははは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

センターパーツの女は……

大好きな芸人、チュートリアルの徳井が、テレビのトークで明かした話です。

彼の経験から得た、恋愛の法則。

「ヘアスタイルが真ん中分けの女は、嫉妬深い」。

私、現在、センターパーツなんですけど……。当たってるかも!?

どちらかというと……いや、正直に言いましょう。

かなり。私は焼きもちやきなんじゃないかと思う。

大人なので、それをグッと抑えてはいるけれど。

自分は男友達と二人で飲みにいったりするけれど

彼が女友達と二人でランチするのだって、ホントはイヤだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キラキラなコスメ

バックナンバーでも「女はキラキラ★が好き」と書きましたが、こちらをごらんあれ。デコしたコスメです。

Dsc00662 口紅ふたつ、デコデニストの方にキラキラにしていただきました!

次はケータイ買い換えたら、してもらおうっ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女はキラキラ★が好き

どうしてキラキラしたものって、かわいいんでしょう? どうしてピンクってかわいいんでしょう? 年齢関係なく、好きだよね、女って、キラキラが。

Dsc00633_2

イタリアの「VABENE」というブランドの腕時計です。時間的に針のせいでフェイスがよく見えないかもしれないけど、スカルです。

Dsc00636_4

こちらはアビステで衝動買いしたリング。ピンクにキラキラなんて、最高です! ついでいうなら、自分ネイルも、ピンクをベースにシルバーラメをつけて、キラキラ★フレンチネイルにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロッコの羊皮スリッパ

これです。ソフトで、履き心地もとてもいいですよ~。

Dsc00439

左の2足は女性用、右は男性用。

でもなあ。きっとモロッコで買うと、すご~~く安いんでしょうね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュウミュウの靴!

春夏モノを買いに、ISETANへ。まずはシューズコーナーにて、ミュウミュウの靴を2足購入。ひとつはコチラ。ラインストーンのアクセがついた、バレエシューズ。

Dsc00437

ウチは駅から15分ほど歩くので、こういう、歩きやすそうな靴はマル必なんです。

じつはもう一足、ピンクのエナメルのオープントゥの靴も買ったのですが、帰宅して箱をあけてみたら、左足がふたつ入っていた!! さんざん、履き比べしてから買ったので、店員さんが、箱詰めするときにまちがっちゃったみたい。店に連絡して、取り替えてもらう手配中です。とっても可愛いので、両足そろったら、見せちゃいますね。

今日はあとは、ついでに、靴修理コーナーで、かつて伊勢丹で買って、すでによく履いているルブタンの靴の底に、赤いソールを貼ってもらいました。

薄々気づいている人もいるかと思いますが、私、かなりの靴フェチ。下足箱に、「いったい何人で暮らしてるの?」ってくらいたくさん靴が入っています。

靴って結構、高いですよね。というわけで、Iカードの優待割引が欠かせません。それで買い物を重ね、翌年も優待率10%をキープ! 

散々買い物して、今日は靴2足、修理してもらった靴1足、マルニのワンピース、夏用のヘレンカミンスキーのラフィアの帽子、自宅用モロッコのラムスキンスリッパ「バブーシュ」3足。うう~、荷物が多い…。Iカード優待でトクした分は、帰宅のタクシー代に消えます(笑)。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

VIP割引という誘惑

某ファッションブランドの青山店がリニューアルオープンしました。以前、銀座の店で、フォーマルドレスやらクラッチバッグやらをまとめ買いして以来、いろいろご案内をいただいていて。この青山店のオープニングにもプレスではなく、顧客招待だったみたい。

でね、まあ、ちょっとは買い物する気はあったのですよ。こういうニューオープンのときって、店舗限定製品とか記念製品ができるので。プレミアものですし。というわけで、まず、青山店限定のお財布を購入。ちょうど、別ブランドの銀座店オープンのときに買ったお財布がちょっと壊れかけていたことですしね。

ところがそこで、魔のひとことをショップ店員が。「マリコさまは、VIP割引ですので、30%ほどオフさせていただきますので…」。ああ、うれしい。私、ここのブランドのえらい人と仕事したことがあって、それもあって、VIP割引してくれるみたい。プレス割引(10%くらいオフ)ってのは今までも多少ありましたが、ブランドもののVIP割引って、すごいなあ。

でね。言い訳が長くなりましたが。3割引ということもあり。ちょっと気が大きくなって。

ファーのハーフコート、買っちゃった。

高い買い物ほどプロパーで買うよりも3割引は大きいし。いや、それでも高いんですけどね。いや、でも似合うし。いや、ハデだと思うけど。いや、仕事上、迫力でてもいいんでないの? いや、迫力ありすぎるかもしれないし。いや、アンタほかにもお財布やブーツも買ってるやん。いや、自分にお金をかけてこそ女だと思うし。いや、ゼイタクすぎだよ。

というわけで、がんばって働きます。

ハデなファーのコートを着た私を見たい方、ぜひ、素敵なレストランなどにお誘いくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)