カテゴリー「スポーツ」の記事

本田△

眠いですね。ホント。

昨日のデンマーク戦みてた人、もう今日は寝てるかな。

本当に…。いい意味で裏切られたな~。

とってもとっても申し訳ないけど、まさか一次予選突破できると思っていなかったのよ。

何年か前の私が、今の私をみたら「日本の勝利を信じないなんて、サポーターじゃない!」と非国民あつかいしていたでしょう。

とくに。

本田選手。

ビッグマウスすぎて、ちょっとキライだった。

関西出身だし、名古屋だったし、今モスクワだったりして、なかなか親しみを感じられなかったんですよ。

しかし、その本田選手、やってくれましたね!! すばらしいFKでした。あの本田のFKがあったからこそ、次のヤットのFKがきいたんだよね。

というわけで。いちどやってみたかった!

           本田△!

ホンダさん、かっけ~~! です。 

ちなみに旅人には、中田□(中田氏、かっけ~!)だそうです。

| | コメント (0)

25番になりました

マリノスの新ユニ、届きました!!

というわけで、今シーズンは25番です。

というわけで、私のプロフィール写真も、25番バージョンに変更しました!

さて、余談。(いずれ消すかも)

じつは、直接お会いしていないのですが、仕事で「Rほう」議員に少しご縁があり、仕事の宣伝かねてRほうさんのことをツイートしたところ、ご本人からフォローいただきました。さらに、ご本人からRTも。

6万人以上のフォロワーがいらっしゃるおかげで、私のフォロワーも激増中です。

| | コメント (0)

俊輔、復帰!

うれしいです。待ち望んだ、横浜への復帰。

「うちのぼっちゃん」のお帰りです。

もう、ぼっちゃんとか、言えない存在ですが。

代表としての中村俊輔ももちろん、応援していますが、

「うちのコ」の俊輔は、また格別です!!

買い続けた年間シート、少しは移籍金や契約金の助けになったかしら?

私のサポーターとしての魂に、カツが入りました。

日本の子供たちに、素晴らしいプレーをたくさんみてもらいたい。

他チームのサポの皆様も、ぜひ、横浜へお運びくださいませ!

| | コメント (0)

名波の引退試合

昨夜の「やべっちFC」で見ました。

名波はけっこう好きな選手でした。日本を代表するレフティであること、「哺乳類顔なのに、負けず嫌い的な気の強い発言が多い」ところ…。

その引退試合。本当に豪華なメンバーでしたね!

カズ、ゴンをはじめとして、あきちゃん、ゾノ、ジョ~、ナカ~タなど、思わず「あだな」で呼んでしまう元・選手たち。

それは名波にとっても、私にとっても、日本にとっての初めてのW杯出場をかけた、「98年フランスW杯の予選」をともに戦った“仲間”な感じの選手たちでした。

正直、ここのところ、日本代表の試合を面白いと思えなくなっています。今の代表戦を「わが子(マリノス選手、俊輔)がでていない運動会」のように感じてしまうこともあるし、そもそも、内容にも熱くなれない。戦うというより、観戦モード。

それに比べ、フランスW杯への予選は、ひとつひとつの試合内容を覚えているくらい、夢中になったものです。日本全体がそうだったかもしれません。

「お祭り」であるはずの引退試合ですが、そのメンバーの活躍に、心が熱くなりました。

98年の予選のころ、今のサポ仲間たちに出会ったわけで。友情は今も続いています。あの熱かった夏を一緒に「戦った」友人たちとは、今も仲良しです。

今年はW杯イヤーですね。あのころの私たちのように、若者たちは熱くなっているのでしょうか?

私たちをフランスへつれていってくれた名波さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

| | コメント (0)

来年も、ステディ。

来年度のマリノスの年間シートの継続申し込み、しました。

いつものメンバーで、7席です。

じつは今年は数試合しか行っていませんから、一試合あたりの単価はかなり高いです(笑)。来年ももしかしたらあまりスタジアムへ行かないかもしれないけれど、来年も私とマリノスはステディheart02でいきます。

愛を表現したく、珍しく絵文字を使ってみました(笑)。

7人分をとりまとめて、申し込みをして、カード引き落としをする係をつとめることが、私のマリノス仲間に対する恩返し。

7人分のデータを申込書に書くわけですが、今年は実は、「忙しいから、今度の週末に書類つくろうっと」と気楽に考えて、いたのですよ。それが先週土曜、12月5日でした。

さて、実際、書類を作って申し込もうと思ったら、あれれ、書類に

「12月2日消印有効 締め切りはいかなる場合も受け付けません」

だって!!

うわ~、もう過ぎてるよ!! 

しかし、2日消印ならば、3日とか4日に届くところもあって、きっと土日をはさむことを考えると、「たぶん、7日が実質の締め切りのはず」。

とりあえず、大口のサポーターであることをアピールするために、封書には「7席分です」と書き添えてみました。

月曜日、無事に申し込みが終了したメールが届きました。ほっ。

というわけで、来年もよろしくね!

| | コメント (3)

東京じゃない…

今日はいっぱい頭をつかった仕事をしたのでフラフラになって帰宅。

mixiアプリでまったりと遊びながら、オリンピック開催地の投票を、だらだらと見てしまいました。

諸手を上げて賛成というわけではなかったけれど、さびしい気もするな。

| | コメント (0)

石田純一について考える

やりますね、石田純一。女子プロゴルファーの東尾理子と「真剣交際」だそうで。

このひと、恋愛はすべて「真剣」ですよね。不倫騒動のときもそうだったし。

この人ね、スポーツをしている女性とか、がんばっている女性を応援するのが好きみたい。

過去の恋愛においても、長○川RIエさんがマラソン中に「いいよ! RIエ! がんばって! いい調子だよ、リE!!」と、伴走っていうか、めちゃくちゃ、応援していたなあ。

東尾さんにもきっと、そういう応援しているんだろうね。

恋人が最高のサポーターって、いいなあ。

以前、動物行動学の教授を取材したときに「男性にとって、いい女は、“自分を最高に応援してくれる女”なんですよ」って言っていたな。

純一。逆だけどがんばれ。

| | コメント (0)

俊輔のエスパニョール移籍

このことについてはあまり言及したくないのですが…。

俊輔にはスペインリーグでがんばってほしい、というのが素直な気持ちです。

マリノスの態度が誠意を欠いた、というのは実際にそうなんだと思うけれど、それは、それだけの話であって、それ以上のことでもそれ以下のことでもないと思う。

私としては「マリノス側は、断る理由にされてしまうような、隙を見せた」ということだと思う。そこはなんというか、日本人の交渉におけるユルさとか、甘さだな。

たしかに、最終的にエスパニョールを選んだことの、理由のうちのひとつだと思うけれど、原因ではないでしょう。

どう見ても、エスパニョールの提示した条件はよい。生活面でも、バルセロナなら家族もOKでしょう。(出張で行ったことがありますが、暮らしやすそうな、ちょうどよい規模の都市です)。

まだやれる、もっとやりたい、そんな気持ちを応援したいです。

マリノスに帰ってくるのは、もっとあとでよいよ。

| | コメント (0)

Fw:日本代表スタメン発表

携帯に友人が送ってくれたのですが、よくみると…!

06月17日(水)

▽日本代表スタメン発表!

*W杯アジア最終予選/オーストラリア戦に臨む!

[GK]
1.楢崎正剛(cap)

[DF]
4.田中マルクス闘莉王
6.内田篤人
15.長友佑都

[MF]
2.阿部勇樹
7.橋本英郎
8.今野泰幸
10.松井大輔
14.中村憲剛

[FW]
9.ゴン
11.カズ

[サブ]
3.駒野友一
5.山口智
12.矢野貴章
13.興梠慎三
16.川島永嗣
17.槙野智章
18.都築龍太

ーーーー

燃えますねえ(笑)

| | コメント (0)

WBCをテレビで見ながら

いつもサッカーW杯のときに、どこからかわきでてくる、「にわかファン」。

なんなんだよ、まったく。いつもは見ていないくせに。ミーハーだよな。

そう思っていました。

今、私、もしかしてにわか野球ファン? だよね。

カイシャのテレビでおっさんに混じって、見ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧