カテゴリー「おすすめサイト」の記事

アフリカの日々 その2

ごぶさたです。
新PC、買っちゃったよ。Mac Book Pro。このマシンからの初の更新。

さて、チョベ動物公園の脇のロッジ。モワナサファリロッジ。クリントン大統領が泊まったこともあるらしいです。
天蓋付きベッドだあ〜。


P7190165

んで、翌日は早朝からサファリへ。ゲームドライブってやつですね。朝5時すぎに集合。オープンのジープででかけます。車で10分ほどで、チョベ国立公園へ。

P7190173

インパラちゃんたち。はじめてたくさんみたときはうれしかったです。。。。しかし。。。だんだんわかってきました。インパラは「みんなの食べ物」なんですよね。。。
だから命がけで走らなくちゃならないんだよね。

そしてこの鳥。今日もディナーでいただきました。ホロホロ鳥です! こんなに間抜けな感じなんですよ。そしてやたらとたくさんいます。


P7190190

つづきは、また。


| | コメント (1)

アバター、なってみた!

映画『アバター』の公式サイトから、自分のアバター画像をつくることができます! 私もやってみましたが…なかなかヘン(笑)。

自分の正面からの顔写真を用意してGO!

ちなみに私はこうなりました!! 

ここをクリック

| | コメント (0)

誕生日は、名古屋コーチンの日だった!

俳優の田辺誠一さんのツイートをみていて、「記念日を調べるサイト」があることがわかりました。

やってみたところ……。

7月5日は、「穴子の日」「江戸切子の日」そして、「たべる楽しみ名古屋コーチンの日」でした。

ほかに「ビキニスタイルの日」でもあったようです(笑)。

みなさんもひまつぶしにどうぞ!

今日の記念日

| | コメント (0)

当たってる? 俺占い

知り合いのブログを読んでいて見つけた占い、『俺占い』。

よくわかりませんが、「銀座の俺」が占うそうです。うそくさいです(笑)。

私の結果は、

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

marikoには、こういう傾向がある。

・寂しがりやさん
・祭りが大好き
・新しいものに興味をもつ
・ちょっとした笑いのセンスがある
・妙に運がいい
・人の前では明るく振る舞う努力をしている
・こっそり行動することが多い

最後のひとつ以外は、結構あたっているような??

特にmarikoには、こういう傾向がある。

・異性と話すと緊張しやすい
・ロマンチスト
・笑顔が嘘くさい
・常にお金が足りないと感じている
・妙なところで博識

ロマンチストで妙に博識なところは確かにありそうな気がしますが、「常にお金が足りないと感じてる」はショック。まあ、いくらあっても困ることはないとはいえ(笑)。

俺からmarikoへのアドバイス。

・意味不明なことを言わないようにしておけ

言ってませんてば~~(笑)

俺占い
http://oreuranai.com/

| | コメント (0)

mixiアプリ、今度はミクミル!

先日も書いたけれど、好きなんだなあ、まったりと育てたりするゲーム…。今度は「ミクミル」という放置系アプリに登録しました。

かまちに招待されて、まんまと…。もう、私はかまちの言うがままに登録してますから(笑)。いいマイミクでしょ?>かまち

mixi内に日記を書いていないので、「ミクミルつながりで着てくださった方、ありがとうございます」と、お礼を申し上げます!

| | コメント (0)

このサンドアニメーションがすごい!

とあるサイトでみつけて、YouTubeでみてみたら…。わ~~、すごい! しかも美女アーティストだ!

最初は「絵が上手だなあ」だったのが、最後には大河ドラマを見たような、不思議な感動。

砂に絵を描く、それだけのことが、こんなにも美しく、流れるような動きと、意外な発展をみせる…。

8分少々かかりますが、ぜひ、見て!

リンクはこちら!

| | コメント (2)

カレー風呂!

今日の会食は、リストランテ・ホンダのランチでした。

とっても私好みの味! ぜひ、ディナーにも行ってみたいと思いました。

さて、表題。

昨日は深夜まで仕事だったのですが、今日は夜に加圧トレーニングをして帰宅。

わりと早く帰ったので、いろんなサイトを見ていたら…。

すごいです、これ! かわいいっ!カレー風呂!

っていうか、クマとか目玉オヤジとかカトちゃんとかトトロとか、すごすぎる!

クックパッドをリンクします

どこから食べるかが難しいね。クマ、早速作りたい!

| | コメント (0)

夢を占う

最近、ずっと考えていることがあって(悩んでいるほどではないんだけれどね)、でも、それって結論の出ないことでして。

今の状況をなんとかしたいと思っていつつ、どうしようもできなく、でも私の中で先に進みたい…。

そんなことを考えていたら、夢を見ました。

どこか知らない、大きなイベント会場。私はそこになにか搬入しているんだけれど、警備の人に「受付をとおさなくてよいから」、といわれ、ひとりで会場の地下駐車場へ。

いかんせん、「夢」だから、とりとめもないのですが、その搬入の任務はいつのまにかどうでもよいことになっていて、私はというと、地下駐車場で、ひたすら出口を探しているんです。

その地下が数階あって、いわば、ダンジョン状態。広い地下駐車場のいくつかある階段を上り下りしていました。

途中でなぜか、女性の警備員が、タバコを吸っていて、その女性に出口を尋ねるのですが、その人もわからないと答えます。(夢とはいえ、ひどいなあ)。

おきてから、「やっぱり出口のない考え事をしていたからかしら?」なんて思いました。

というわけで、夢占いのサイトをチェック。キーワード検索してみました。

「イベント会場 階段 駐車場 女性 煙草」で検索。警備員はキーワードになかった。

結果、なんだか新しい展開を探して、前向きになろうとしているようです、私。

下記にリンク&窓をつけておきました。興味のある方、トライしてみては?

PS, 私、明日から土曜日までパリ出張です。「日本にアレを持ち込む人」にだけはなりたくないなあ。健康に気をつけます。

夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

| | コメント (0)

肉食女子チェッカーやってみた

ちまたで話題の「草食系男子」。その逆に言われている「肉食系女子」。

食べ物の好みとかではなく、性格や生活スタイルや嗜好の話です。

私はいわゆる「肉食」ですが、はたして「肉食系女子」なのか??

てなわけで、みつけました、診断テスト。リンクは

肉食女子チェッカー

でね、私の場合は肉食女子度40パーセントの「クマタイプ」でした(笑)。

相手はおそらく草食系ですが、このテスト、どうだろうか?

草食男子チェッカー

ちなみに、どうでもいい話ですが、私の好きなKAT-TUNですが、某コラムサイトで、「肉食系グループKAT-TUN」って書いてあって、いきなり笑いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「vege dining 野菜のごはん」がいい!

ご存知ですか? izumimirunこと、庄司いずみさんの人気サイト「vege dining 野菜のごはん」。URLはこちらです

野菜をつかった料理のレシピ満載の人気サイト。扶桑社からは、単行本もでました。私もその単行本の新聞広告を見て、サイトのことを知ったのですが…。ん? 庄司いずみさん? 同姓同名のライターさんを知っているなあと思ったら、ご本人でした! あら、ビックリ! 私が以前働いていた雑誌編集部で、よくお見かけしました。当時私は料理担当エディターで(笑)、庄司さんは料理関係ではないライターとして、活躍されていました。私はお会いしたときに挨拶を交わす程度でしたけれど。

その庄司さんのレシピ、本当においしそう!! 趣味が料理を自認する私が、今までいろんなサイトでレシピをチェックしてきましたが、こんなに実用的でおいしそうなのははじめて! すぐに単行本も買うことにしました!

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」 Book izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

著者:庄司 いずみ
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや~、ホントにシンプルでおいしい。すぐにいくつか作りました。ニンジンカレー、かぶらのべっ甲焼き、お豆のバーグ…。お弁当にもおすすめのものもたくさん。

なにがいいって、冷蔵庫にあまっている野菜でできちゃう、難しい調味料がいらない、一人分から作れる、はやければ2~3分でできちゃう。肉を使わない分、調理器具も油っこくないので、すぐに洗える…などなど、いいこといっぱい。
そして、そして、野菜がとっても甘くておいしいのです。

皆様よくご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はベジタリアンならぬ、お肉が好きなミータリアン。そんな私もお腹イッパイ、満足の食べ応えなのです。見た目もいいですしね。

庄司さん、これからもおいしいレシピをぜひ、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)