« 元気ですよ。 | トップページ | パッキング、なう »

出張準備中

来週は海外出張。

行き先はフランスです。いつもはパリでの取材が多いのですが、今回はさらに足をのばして、南フランスへ。

グラースという、香料の街へいきます。

じつは学生時代に初めてニースに行っていらい、南フランスの地中海の地方は、3回ほど行っています。マティス美術館や、シャガール美術館、ピカソの陶器の美術館、コクトーのタペストリーのあるマントン、そしてモナコ。大好きな場所です。

正直、老後は南フランスで暮らそうかと思うくらい。

仕事ではありますが楽しみです。

そしてブログ読者にだけ、こっそり告白。

出張は金曜日で終了なのですが、土曜日から、プライベートで、イタリアのシチリア島にいってきます。連休をシチリアで過ごし、パリにもどって、そこから帰国。イタリア旅行分はもちろん、自腹ですので。

これまた楽しみです。

|

« 元気ですよ。 | トップページ | パッキング、なう »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。マリコさん。
南仏良いですね。その昔、マントンに行きましたよ。海辺にあるジャンコクトーの小さな美術館というか、小屋にも入りました。高台に上って見える景色が、魔女の宅急便の町並みのようで、良いところでしたね。老後はイタリアでと勝手に夢見ている私にとって、シチリアは未知の地です。美味しいものをたくさん食べて、元気になってね。wine

投稿: Marodini | 2010年9月14日 (火) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ですよ。 | トップページ | パッキング、なう »