« LA出張中です | トップページ | 誕生日の誓い »

デジカメ一眼、買っちゃった

LA出張からもどってきたばかりですが、今月半ばから、アフリカ旅行(夏休み)です。

南アフリカに行かれていたおかちゃん、ジャコ、気候はどうでしたか??

サファリするときにはかなり寒そうです。

さて、サファリといえば、写真!

これを機に、デジタル一眼カメラを買うことにしました。

前から目をつけていた、オリンパスのPen Lite。

レンズのナガダマが6月25日発売と知っていたので、そのときにボディも買おうと待っていたら…

でたよ、でたよ、赤いのが!

私、自分のキーカラーやラッキーカラーがありまして、身に着けるものは黒、白、赤、ピンクが基本。

サッカーの場合はトリコロールになりますが(笑)。

とくに仕事関係や積極的に攻めにでるときには「赤」が私のラッキーカラーのように思います。

以前ここでアップした、リモワのスーツケースも赤ですしね。

というわけで、コレです♪

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1パンケーキレンズキット ルビーレッド E-PL1 PKIT RED (メーカー受注販売モデル)CEOLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1パンケーキレンズキット ルビーレッド E-PL1 PKIT RED (メーカー受注販売モデル)

販売元:オリンパス
発売日:2010/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


もちろん、ナガダマのレンズやフィルターなども買い揃えました。
はやく届かないかな~。

|

« LA出張中です | トップページ | 誕生日の誓い »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サファリですか。夜空の美しさをお忘れなく。

投稿: 赤星 | 2010年7月 4日 (日) 07:45

えらい!

向こうの気候は場所によってバラバラ。
オランダ戦のあったダーバンはすぐ海の横で、持って行かなかったけど短パン、サンダルが欲しかったぐらい。
日焼け止めを塗ってる人もいた。
そうかと思うと標高の高い所では雪も降ったし。
夜の試合では真冬の格好で観たりしました。
あと、冬だからか乾燥してて、顔と唇がカピカピになってました。
たまたま持ってたリップクリームが非常に助かりました。

結局、馬と牛とダチョウしか見られなかったのでサファリはうらやましいなぁ。

投稿: おかちゃん | 2010年7月 7日 (水) 07:43

赤星さん、星空よね、星空!
以前に教えてもらってから、とても楽しみにしてるんです。
だからこそ、防寒の用意も大事よね。

おかちゃん、貴重な現地情報ありがとう。
とりあえずスーツケースには服を多めにもっていくつもりです。
あと、女性には乾燥は大敵。気をつけるね。

投稿: マリコ | 2010年7月 7日 (水) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LA出張中です | トップページ | 誕生日の誓い »