« 誕生日の誓い | トップページ | ツイッターでの悪意 »

サザエ的な

めずらしく、会社の近くで、昼時をはずして、ランチ。

体が冷えており、胃も弱っていたので、お粥を食べに、中華やさんへ。

ピータン粥と、水餃子を頼んだ。

なんだか、ヘンなカンが働いて、いつもならお会計まで確かめることもないであろう「お財布」をふと、確認したくなった。

バッグあけたら、財布がない…。

そうだ、精算の準備のためにデスクに出したのだった…。

というわけで、サイフ忘れたのに、食事注文しちゃったみたい…。

無銭飲食ってわけにはいかないので、バイトちゃんに電話をしてお財布をとどけてもらうことに。

バイトちゃんが来る前に食事がでてきちゃって、とりあえず箸をつけました。無銭飲食ですね。

半分以上食べたところで、バイトちゃん到着。お疲れ~、ありがとう。私もやっとほっとしたよ!

|

« 誕生日の誓い | トップページ | ツイッターでの悪意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日の誓い | トップページ | ツイッターでの悪意 »