« 私、なんで大泣きしたんだろ。 | トップページ | カメルーン戦 »

買い物でデト

SATCは女性の友情とか恋愛とか生き方ってことも面白いけれど、やっぱりファッションも見どころ。

こんな時代になって久しいので、あんまりおしゃれをする気がなくなっていたことに反省。

ラクで安い服で、まあ、いいや…な気持ちでいると、本当に服を買わなくなっていました。

いわゆる路面のブランドの店では高くて、「こんなに高くてワンシーズンなんて、割に合わない。H&MとかZARAでいいよね」と思う。

一方、H&MやZARAに行くと、「ああ、これ、ビミョーにカタチやデザインがヘンなんだよな。若いときはいいけど、この年齢であんまりペラペラな服を着たくない。ちゃんとした服を買おう」と思う。

昨日の日曜日は、私が学生のころから好きな百貨店、伊勢丹へ。でも、最近、なんだかふるわない。

可愛くて安めの服は、やはり私にはちょっとキビシイ。でも、だからって毎日着る服を全部PRADAだのMIUMIUだので買ってもいられない。

re-styleコーナーのセンスがよいときは、そこで買うことが多いです。ここのとこ、イマイチだったのですが、季節が変わったら、私の好きなテイストのものがいっぱい!

伊勢丹についてから1時間のうちに、4枚を購入。そのうち3枚は、最初に試着室に持ち込んだもの。つまり、かなりの即決だったわけです。

チュチュレースの白のロングスカートはバレリーナのような、ウェディングのような(笑)。首元とすそだけレースをつかったボーダーのワンピ。胸元にフリルのついたネイビーのカットソー。ここまではかなり、フェミニンなもの。

ほか目に留まったのは、マキシワンピ。今年、若者がみんな着ています(笑)。私が着てもおかしくない程度の、ちょっとオトナなブルーのマキシを購入。

さて、ホントはマキシの上に羽織るものを探していたのですが、あまりよいものがなく、断念。

そのかわり…スカル柄の「巻物」を買いました。フェミニンなものばかり買っていたから、こういうマニッシュな「毒アイテム」も欲しくなるんですよね。あ、もちろん上記の服と合わせるわけではないですよ。

今月はLAに出張予定があるので、ちょっと「夏仕様」モードなアイテムが活躍しそう。

梅雨なんかなければ、すぐに着られるのになあ。

|

« 私、なんで大泣きしたんだろ。 | トップページ | カメルーン戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、なんで大泣きしたんだろ。 | トップページ | カメルーン戦 »