« タコ島、事件発生! | トップページ | 『テルマエ・ロマエ』を読む »

たまにはブログも書かないとね

ツイッターの気軽さに比べ、ブログを更新するとなるとちょっと面倒になっています。

タイトルをつけるとか、ある程度、読ませる内容を書くとか、ある程度の文字数を書くとか。

まあ、使い分けでしょうか。読んだ本の感想などはブログのほうがよいと思います。

てなわけで、たまにはブログ。

今日、東京へもどりました。あ~、GWも終わりかあ。あと2日会社にでれば再び週末が来るというのが救いですね。

……。

すみません、あまりネタないんです。

……。

今日の晩御飯。一緒に食べる約束をした人の「おなかにやさしいもの」というリクエストに応える店をリサーチしてみたのですが、ウチの近所にはなかったため、「ウチメシ」に方向転換。

しらすおろし、くず豆腐(栗原はるみレシピ)、たらもサラダ、筑前煮。シメは、金目鯛混ぜ雑炊三つ葉のせナンプラー風味。
筑前煮以外はやわらかくて消化によいと思うのですが。雑炊が好評でした。

すみませんね、こんなネタで。

|

« タコ島、事件発生! | トップページ | 『テルマエ・ロマエ』を読む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコ島、事件発生! | トップページ | 『テルマエ・ロマエ』を読む »