« 『テルマエ・ロマエ』を読む | トップページ | ボクシングの夢をみた。 »

iPadを予約しました

ツイッターではまめに報告しているのですが、見ていない人も多いと思うので、ここのところの私の状況報告。

iPadを予約しました

私はiPhoneはもっていなくて(というのも、電話としては致命的につながりにくいから。現在私用で使っているドコモが便利、会社ケイタイはau。なので3台もつのもイヤだし)。

でもアプリを使いたいし、出版人として試しておきたい…。

最初は3Gをかなり前向きに考えていたのですが、SIMロックという不条理な状況と、「本より重そう」「バッグが大きくないと入らない」ということを考え、モバイル的な使い方は考えないことに。
海外でミニPCとしてつかればよかったのですが、WI-FIはよいとして、3Gで海外ローミングするなんて、おかしな話。(SIMフリーだったら、その国のキャリアと短期契約して使えるのに…)。

というわけで、自宅でWi-Fiという環境で納得。16GBはもし足りなくなったらくやしくなりそうで、64までは必要なさそう、という消去法から32GBへ。

今朝、お茶碗洗いをしながら、まな板を両手で持ったとき…「iPadってこんな感じかな…」と思ってしまった。

楽しみです。(私はアップルのネット予約です)

 "アイパッド【I Pad】 32GB APPLEoriginal ケース付"
販売元:BuyMa(バイマ)
BuyMa(バイマ)で詳細を確認する

|

« 『テルマエ・ロマエ』を読む | トップページ | ボクシングの夢をみた。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

i Pad 実際に触ってみましたが、良いですよ。i Phone で慣れたインターフェースがそのまま使えて、画面が大きく見易く、文字入力も間違いなくし易いと思います。
ですが、ノートPCを持ち歩いている身としては不要ですが、あると便利なのは間違いなし!。

投稿: Marodini | 2010年5月11日 (火) 14:25

きゃあ~!良いなぁ~!

欲しいっ!
けど来年の2世代目まで待つ(爆)

投稿: とうちび | 2010年5月11日 (火) 18:35

ちなみにアキバではアメリカ版(SIMフリー)のiPadすでに売ってますよ。
SIMフリー版が欲しければ個人輸入するか、多少高くともアキバで買うかですね。

投稿: とうちび | 2010年5月13日 (木) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『テルマエ・ロマエ』を読む | トップページ | ボクシングの夢をみた。 »