« 美味しくてヤバいです | トップページ | Twitterの品格 »

お題カラオケ

昨日は会社の先輩と同僚と、ひさしぶりにカラオケでした。3人とも、歌のレベル、いや、歌を愛するレベルが高いので、かなり高度な「しばり」を楽しみます。

今回は「固有名詞」しばり。

先輩は「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」という曲。オリジナルは私は知らなかったけど。ほか、サザンや桑田さんソロには、レノン、ビリー・ホリディ、鎌倉、ラリー・カルトンなどが登場。地名、人名が入ると、かなりいろんな曲がみつかりますね。演歌なんて国内の地名の宝庫だし。

いずれにせよ、大きな声をだして、懐メロでもなんでも、好きな歌をうたうのは、気分爽快です。

|

« 美味しくてヤバいです | トップページ | Twitterの品格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しくてヤバいです | トップページ | Twitterの品格 »