« 中村俊輔 8 シーズンぶりに | トップページ | DVD『人間の証明』 »

YMO祭りに坂本龍一&高橋幸宏が降臨!

始めたばかりのツイッターで、坂本龍一氏をフォローしているのですが、今夜、坂本さんのつぶやき更新がちょっと不思議な状態だったので、リンク先をみてみると、、、

「YMOのコピーバンドがやっているustream(ブロードバンド動画放送)に対して、なんとご本人がツイッターで参加してツッコミをいれている」という状態に!

コピバンの人たちの放送と、NYからの坂本さんが「曲やってよ」とか「東風やって!」とか、「幸宏、起きてる??」などというツイートが同時に見れるわけで。

双方向になってる…!

そのustを見ている人たち、私がアクセスした段階では2000人ほどでしたが、ピーク時(ユキヒロさんまでツイートに参加してきたくらいかな)では2500人ほどに。

コピーバンド、ご本人、そして2500人で、夜中3時すぎまで、ネットを通して共有。

なんだかすごいことに!! このコピーバンドのコピり方、本当にすごくて、教授は結構喜んでツッコンでいました。幸宏さんは、けっこうクールに書き込みしてました。

なんだか突然の「祭り」でしたが、ご本人も含めての「つながり」が、とても面白かったです。

いきなりツイッターの真髄を経験してしまったかも!?

|

« 中村俊輔 8 シーズンぶりに | トップページ | DVD『人間の証明』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中村俊輔 8 シーズンぶりに | トップページ | DVD『人間の証明』 »