« 『ナニカアル』を読む | トップページ | オザケン…。 »

Twitterが面白くなってきた

やばいな~、ツイッターが面白くなってきたよ。

つぶやくことのなにが面白いのかわからなかった、10日ほど前。

現在はプライベートのアカウントと、仕事のアカウントを使い分け、Hootsuiteでタブを設定し、リストもつくったし。

仕事アカウントのほうは、1週間で124フォローがついたもんね。RほうさんとはDMもやりとりしているし、H瀬さんは、あんなにたくさんのフォロワーの中から134名のサンキューリストに入れてもらっているわけで。

どちらかというと、文化人や経済人、政治家のほうが先走っているのがツイッターですが、芸能人もけっこうつぶやいていますね。ブログに比べて、なんだかつながっている感じがうれしくなります。

確かにこれは、立場や知名度のある、つまり発言力のある、「強者のメディア」ですね。仕事のほうのアカウントでは、思いっきり、それを上手に利用させてもらっています。

ふ~~~ん。。なるほどね~。

…プライベートアカウントのほうなんて、フォロワーは家族入れて9人だよ(笑)。

|

« 『ナニカアル』を読む | トップページ | オザケン…。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ナニカアル』を読む | トップページ | オザケン…。 »