« 神保町のカレーランキング | トップページ | 花粉症 »

市川染五郎と片岡愛之助

仕事でお世話になっている役者さんの公演に行ってきました。インタビューでお世話になった染サマ、連載でお世話になっている愛之助サマ。

なんとふたりの「衆生」というか「男色」っつ~か、ズバリ、ボーイズラブな現代歌舞伎です。

ご興味のある方はリンクをご覧ください。

愛之助さんは、若旦那役しかみたことなかったのですが、なかなか、どうして。ちゃんと小姓(15,16歳くらい)に見えました。

染五郎さん、私はぜんぜんファンじゃなかったのですが…彼は舞台栄えしますね! 顔が小さいんですよ、思ったよりも。つまりスタイルがよいのです。

今回は階段落ちシーンもありますし、花道でびっくりするようなスピンも見せてくれます。なんだか根性が座っている感じ。

どちらかというと私は古典的な歌舞伎のほうが好きですが、たまにはこういうのも一興ですね。

|

« 神保町のカレーランキング | トップページ | 花粉症 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町のカレーランキング | トップページ | 花粉症 »