« アカデミー賞 | トップページ | 市川染五郎と片岡愛之助 »

神保町のカレーランキング

実際の番組は見てないのですが、「お願い! ランキング」という深夜番組で、神保町のカレーのランキングをしていたそうな。ウェブで見つけました。

リンクはこちらです

1位 欧風カレー ボンディ

2位 インドカリー専門店 エチオピア

3位 キッチン南海

4位 さぼうる2

5位 インドカレー カーマ

ううむ。個人的には1位はエチオピアですね。あと、共栄堂が入っていないのが納得できない。(共栄堂のカレーは独特で、おいしいというより、クセになる、不思議な味)。

あと、最近はオオドリーというスープカレーやさんもかなり美味しいし、本店ではないけれど、メーヤウのタイカレーも好きです。

ボンディはボリュームがすごくて。つけあわせのポテトも完食したときには、おそらく、一日に必要なカロリーを超えてしまうのではないかと思います。「かなりコッテリした欧風カレー」です。いわゆる、「ルー」の味が濃いんです。

私は個人的には、もっとスパイス感の強い、エスニックな味のほうが好きなんですよね。

個人的な統計では、男性のほうが、「ルー」的な味が好きだと思います。日本人が食べなれた、とろみのあるカレー。

ああ、デリーのカシミールカレーを食べたくなってきた!

|

« アカデミー賞 | トップページ | 市川染五郎と片岡愛之助 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカデミー賞 | トップページ | 市川染五郎と片岡愛之助 »