« アバター、なってみた! | トップページ | 『ナニカアル』を読む »

私がうるさいだけですか?

サッカー帰りの某居酒屋にて。

オーダーした[のど黒」がこないので聞いたところ「いただいていません」と返事。いや、言ったから! 正しくは「すみません。通っていませんでした。」じゃない?

さらに会計のとき、いつまでも伝票がこないので、待ちかねて、こちらからいくと「れんと水割りとかのど黒頼んだあそこの席ですよねー?」

あそこってどこだよ? そんなの知らないよ。伝票もってこないんだもん。れんととのど黒、ほかにも頼んだ人いるかもよ!

さらに確認してみたけど拉致があかないから店長呼んじゃった。
店長はきちんとしてました。

私もほかの客よりうるさくて申し訳ないけど、お金を払う立場なのに嫌な思いをするのはおかしいと思うわけよ。
相手はアルバイトだからって、客にしてみればお金を払うのはほかの接客担当と、同じ。
もっというなら、日本語や日本人の美徳である心づかいのなさが、いやなの。

私の中では、クレームも教育。言うほうだって、リスクはあるんだよ。怒られて刺されるかもしれないし(笑)。

でも、一緒にいたEちゃん、Mさん、もし私が抗議したことでイヤな思いをさせたならゴメンね。

|

« アバター、なってみた! | トップページ | 『ナニカアル』を読む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまった!俺の出番だったのに・・・(^^)

 良い客とは、良いサービスをしたスタッフを誉め、サービスできていない奴にはクレームする客のことです。
 ついでに客の評価を管理部門に伝えることも大事です。私もそうしています。

投稿: おむ@オーニタ | 2010年3月20日 (土) 22:03

オーニタさん、ありがとう。ちょっと気持ちがラクになりました。

投稿: マリコ | 2010年3月21日 (日) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバター、なってみた! | トップページ | 『ナニカアル』を読む »