« 市川染五郎と片岡愛之助 | トップページ | お仕事ツイッターしてます »

花粉症

今年は確かに花粉が少ないと思います。つい先日までは、薬ナシでも大丈夫でした。

でも数日前から、「鼻の蛇口が壊れた」状態で、くしゃみ&鼻水がとまらなくて、ついに病院で薬を出してもらいました。

タリオンという飲み薬を朝晩、ほか目薬ひとつ、鼻に噴霧する薬ひとつ。

薬を飲めば何の症状も起きない、、、というわけはないです。鼻の粘膜のかゆみはやはりあります。くしゃみが出ない程度にカユいという、不思議な状態になります(笑)。

いつもは起床後がくしゃみ連発になるのですが、今年はナノイーの空気清浄機をベッドルームに入れたせいか、少しラクな気がします。

|

« 市川染五郎と片岡愛之助 | トップページ | お仕事ツイッターしてます »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も花粉症でタリオン飲んでます。今年は、やはり少ないかな〜同じくナノイーの効果もあるのかなぁ…。空気清浄機&加湿美容器のお世話になってます。お互い花粉症の季節、頑張りましょうね!!

投稿: megu0214 | 2010年3月12日 (金) 11:06

megu0214さん、こんばんは。
その後の花粉具合はどうですか~?
週末は目もツラかったですよね。日産スタジアムは風が強くて本当にやばかったです。

投稿: マリコ | 2010年3月15日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市川染五郎と片岡愛之助 | トップページ | お仕事ツイッターしてます »