« YMO祭りに坂本龍一&高橋幸宏が降臨! | トップページ | 25番になりました »

DVD『人間の証明』

姉がドラマ『人間の証明』のDVDを貸してくれました。

主演は竹野内豊、ほか夏川結衣、田辺誠一、松坂慶子、緒形拳、風間杜夫など、「主演級」な方々が多くキャスティングされています。

このころのドラマって、力が入っていますよね。

『人間の証明』、原作は森村誠一。何度かリメイクされていますが、松田優作主演のものが有名かと。

殺人事件の犯人は途中からわかっていますが、その「点と線」がなかなかつながらないのですよ(これがメインストーリー。松坂慶子が素晴らしいです。女の怖さです。東野圭吾の「白夜行」的です)。

また、同時に別の事件も絡んできます(国村隼、風間杜夫がいい味だしています)。

そこにさらに過去の事件(主人公の幼少時、父親が米国兵になぐり殺された)も絡んできます。

1話完結ではない、連続のドラマ。きちんと「次の話」が見たくなる構成。同時進行的サブストーリー。

SATCとか、デスパレ妻とか、面白い海外ドラマにも通じます。

下にアフィリ映像貼りますが、アフィリ狙いじゃないです。ホントに。

ブログってやっぱり映像があったほうが楽しいでしょ?

人間の証明 DVD-BOX DVD 人間の証明 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

白夜行 (集英社文庫) Book 白夜行 (集英社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 SEX AND THE CITY [THE MOVIE] SEX AND THE CITY [THE MOVIE]
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

デスパレートな妻たち シーズン3 DVD COMPLETE BOX デスパレートな妻たち シーズン3 DVD COMPLETE BOX

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« YMO祭りに坂本龍一&高橋幸宏が降臨! | トップページ | 25番になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomマリコさん♪
花粉症は少し落ち着いてますよ~。
日産スタジアムでの応援、お疲れ様でした。
私も、テレビでの応援になりますがマリノス応援してます!!俊輔の写真が見れて嬉しかったです!!

竹之内豊の人間の証明は観た事がありませんでした、私もレンタルしてきたいなぁ~と思いました。白夜行、SATC、デスパレ妻も好きで観ましたよ・・・。
最近は、CSI、クリミナルマインドにハマってます。

投稿: megu0214 | 2010年3月16日 (火) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YMO祭りに坂本龍一&高橋幸宏が降臨! | トップページ | 25番になりました »