« よろにく | トップページ | ルパン三世!(音あり、注意!) »

堺雅人DAY?

この前の日曜日に出社したので、今日は代休をとってみました。週末旅行などを入れたわけではなく、単に、「平日に休む、贅沢」を味わいたくて。

まずは予約を入れてあった表参道のヘアサロンへ。ケイタイのワンセグでフィギュアスケートをみながら、ヘアカラー(ちょうど織田選手と高橋選手のときにシャンプーだったので、洗髪されながら、ケイタイを片手にみていました)。

14時半くらいに終わったので、ISETANにでもショッピングに行くか、映画でもみるか…。とにかく「ほかの人が働いているのに、私は自由!」みたいな気分を楽しむ方法を考えてみました。

しかしながら、イマイチ、観たい映画はないし、こう寒くては春物を買う気分でもなく。

おなかもすいたし、しょうがなく、帰路へ。でも、なんとなく気持ちがおさまらず、帰路を少しだけ遠回りしたところ…。三軒茶屋の映画館が目の前に。

本当に古くて、ボロいところなのですが、現在上映中なのが、「クヒオ大佐」と「南極料理人」の2本立て。そうです、主演・堺雅人、2本立てなのです!しかもそのポスターには「本日まで」と書いてある!

時間があわなければ、帰ろうと思っていたのですが、これまた、時間ぴったり。あと5分で始まるところです。

迷わず映画館へ。おなかはすいているし(朝からお味噌汁とクッキー2枚だった)、劇場はボロくて売店もないし椅子も古いけれど、1100円で、スクリーンで見られるなら、いいかな~。この「場末」な感じも、まあ、味があるよね。

『クヒオ大佐』は正直つまらなかったですが(実際に犯人が逮捕されたときのほうが、映画よりもインパクトがあったからな~)、『南極料理人』は、密室設定のお芝居みたいで、楽しかったです。

空腹なのに、料理の映画を観るのはつらかったですが(笑)。

|

« よろにく | トップページ | ルパン三世!(音あり、注意!) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろにく | トップページ | ルパン三世!(音あり、注意!) »