« プラズマクラスターとナノイー どっちにする? | トップページ | 上司力 »

談春さん

談春さん

国立劇場で某クレジットカード会員向けの独演会。

私が談春さんの噺を聞きに行くのは、3回目。一緒にいった会社の同期のY(女性のほう)は初めてでしたので、とても喜んでいました。ちなみにYは、日本舞踊をやっていて、国立劇場のこの舞台で踊ったことがあります。

今日は一列目の席をとっていたので、表情や動きがよく見えて、本当に面白かった!

前座には弟子の「こはる」が登場。最初に出てきたときには、「少年? 少女?」と、よくわからず、客の頭の中も「?」。少年みたいに見える女のコで、ビックリ!!

あとからでてきた談春さん、「国立という舞台ですし、まずはお客様の緊張を解こうと思って、弟子のこはるを前座に出しました。あれは女なんですよ~。緊張を解くどころか、みなさんを返って緊張させてしまいました(笑)。」とのことでした。

なかなかチケットのとれない人気の談春さんですが、また聞きにいきたい!

|

« プラズマクラスターとナノイー どっちにする? | トップページ | 上司力 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラズマクラスターとナノイー どっちにする? | トップページ | 上司力 »