« 携帯、復活したけど | トップページ | 談春さん »

プラズマクラスターとナノイー どっちにする?

もともとエアコンに空気清浄機能や加湿機能があるんだけど、それでもなんだか花粉症の時期はつらい。

ちゃんと病院へいったわけではないけれど、どうも、スギ花粉だけじゃない気がする。ハウスダストもやっぱりダメみたい。

とくに寝起き。

起きたとたん、鼻がかゆくてくしゃみを連発します。

というわけで、突然、「空気清浄機+加湿器」なものを買ってみたくなりました。ウィルス対策も含め、寝室に置くものをさがしはじめると…。

シャープのプラズマクラスターか、パナソニックのナノイー。この二つの比較になります! いろいろ調べれば調べるほど、ほとんど同じような内容(笑)。目に見えないものだけに、ズバリどっちがいい! とはいえないんですよ。

それぞれに主張があって、「両方を買って比べてみた」ということでもない限り、よくわかりません。

シャープは吸い込みが背面というのがちょっとイヤかも。パナソニックは厚みがイヤだな…。

「両方もっている人のブログ」というのを探し当てたところ、その人いわく、パナソニックのほうが空気の汚れに敏感に反応したそう。

そうか…。となると「美肌効果」も含めて、パナソニックに傾くなあ。

    

|

« 携帯、復活したけど | トップページ | 談春さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯、復活したけど | トップページ | 談春さん »