« ハイキングウォーキングのブログ | トップページ | 携帯が! »

「せつない」は楽しい!?

ふと今日思ったのですが。。。大学生くらいまでの私は、恋愛している時間よりも、片思いをしている時間のほうが圧倒的に長かった。

女子校育ちだったので、大学生になってから男女交際というものが身近になったわけですが、自分から告白、とか、告白してもらえるよう仕向ける、といったことがまだまだできなくて。勝手に誰かにあこがれて、勝手に「いつか気づいてもらえるはず♪」なんて思っていたりして。

そうしているうちに、大学生活もなじんだころには、一応カレシができたり(ちなみに、片思いしていた相手ではありませんでした)。

社会人になると、むしろ、「好きな男性には積極的にいったほうが勝ち!」ということも経験的にまなんだり。駆け引き的なことをするようになります。

さらに年齢を重ねているうちに、駆け引きよりも、落ち着いたパートナーシップを大事に思うようになってくるわけで。

私はシングルですが、結婚されている方は、「生活しているのに、いちいち、ドキドキしていたら生きてはいけない」状態になるわけですよね。

でも…ときどき、あの胸がキュンとなる、切ない感じ、再び味わいたくなりません?

私よりも年上の女性たちが韓流スターや石川遼くんにはまっていたり、同世代の女性たちがジャニーズ(みんな、嵐ですけどね)に癒されていたり。人によっては宝塚にハマっていたりします。

相手をどうにかしたい、相手とどうにかなりたい、というわけではなく(笑)、キュンキュンする感じを楽しみたいのですよね。

そういえば、片思いも、今となっては、楽しかったのかもなあ。相手をチラ見したり、共通項をみつけて喜んだり、雨にぬれた髪をかきあげるしぐさにうっとりしたり、占いをしたり…いちいちときめいていたなあ~。

恋愛や暮らしがハッピーであることはとても大事だけど、「思うようにはかなえられない何か」とか「ちょっとだけ、セツナイ気持ち」があったほうが女性はキレイになれるような気がします。

男の人はどうなんですか??

|

« ハイキングウォーキングのブログ | トップページ | 携帯が! »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔々、結婚したとき、
「ああ、これで俺は倫理的には
堂々と恋愛できなくなったんだなー」
とちょっと淋しい気持ちになったことは
ありますね(笑)。

でも、男も、いい歳になっても、若くて
かわいい女の子にちょっとときめいたりは
するよ、そりゃ。
それを「片思い」と呼ぶかどうかは
別としてね。
(40代の男が片思い、てのは、言葉で
表現すると、ちょっとキモいかcoldsweats01

投稿: まつもと | 2010年1月28日 (木) 23:33

松にいちゃん、こんにちは。

松にいちゃんは、トキメキよりも「キャラ萌え」タイプかと思っていました(笑・うそです)。

投稿: マリコ | 2010年1月30日 (土) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイキングウォーキングのブログ | トップページ | 携帯が! »