« タイプの男の条件は? | トップページ | 明日からフランス出張です »

恋愛心理テスト

昨日のつづき!

昨日のまとめ。
「3つの好みの条件をクリアした男性2人があらわれたら、最終的に何で決める?」みたいな話でした。

私は「声」でした。

この心理ゲームでは、その「4つめとなる決め手」こそが、その人の本当の「恋の決め手」というのが結果です。
だから、「最初の3つの条件よりも、4つめのほうが、実際は大事」というのがオチ。

私の場合、相手が太っていようがなんだろうが、「声」のほうが決め手、ということに。

同僚のSさん(東大出の美女!)の場合、3つの条件を言ったあと、ふたりのうち選んだ男性の、その理由は「先に声をかけてきたほう」。

…Sの場合は「先着順」が一番大事だったわけですね(笑)。

|

« タイプの男の条件は? | トップページ | 明日からフランス出張です »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 相手が太っていようがなんだろうが、「声」のほうが決め手

いやいや声は大事ですよー
20年超えた今だからこそ実感込めて言える

投稿: どろ | 2010年1月15日 (金) 20:59

どろさん、素敵~! そうか、20年越えですか。納得です。

私は自他共に認めるメンクイですが(個人主観のメンクイではあります)、それは、マリコの母からの教えです。母があるとき私に「マリコ、結婚するなら、一生見るんだから、顔のいい人にしなさい」。
ちなみに母は本気でした。我が家の家訓です。

そういう意味では、「一生聞くのだから、いい声の男に!」は大事ですね!

投稿: マリコ | 2010年1月15日 (金) 23:16

容姿の衰えは止められないけど声は案外変わらないもんだと思うんだよねー。
だからまさに一生聞くのだから声は大事!

投稿: どろ | 2010年1月16日 (土) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイプの男の条件は? | トップページ | 明日からフランス出張です »