« おひとりさま | トップページ | 体育の日でしたっけね »

中里の揚最中

中里の揚最中
昨夜は、とある美人と会食したのですが彼女が手土産として下さったのがこれです。彼女はご主人が有名なクリエイターなのですが、彼女自身も、センスがあって優秀な女性として、よく雑誌などでとりあげられています。

和菓子にはあまり興味のない私でしたが、これはおいしかった!! サスガだ~!

駒込の老舗の御菓子やさん「中里」の揚げ最中。

厳選されたもち米をおせんべいのようにしてごま油で揚げ、塩をふってあります。中はほどよく甘い粒あん。パリッとした歯ざわりもすばらしいですが、とにかくこの、「あま・から」が絶妙なバランス!!

すっかりお気に入りです。

センスが問われる「手土産」、これは甘党にも辛党にもいけると思います。どこで手に入るのか調べて、私も見習わせてもらおうっと!

御菓子 中里 リンク

|

« おひとりさま | トップページ | 体育の日でしたっけね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひとりさま | トップページ | 体育の日でしたっけね »