« Superfly | トップページ | 東京じゃない… »

ハマる!? サンシャイン牧場

年賀状のやりとりしかしていない友達って、けっこういます。キライになったわけでもなく、人間として好きだけれど、お互いにわざわざ会うまでもなく…。でも機会があれば、きっと昔のようにうちとけたりするんだろうなあ、と。そして困ったときには助け合うし、なによりも、共通の思い出や苦労(とくにサッカー関係者)もある…。

そんな人とはmixiでつながっていると、いい感じです。

ここに書くことでmixiにもアップされるということもあり、mixiは続けています。

3日ほどまえ、サッカー仲間では「マリコさんの家来」としてキャラ立ちしている、某男性から、mixiアプリ(mixi内のオンラインゲームと考えればよいでしょう)の「サンシャイン牧場」の招待がきました。

まあ、「招待した人が参加したらスペシャルアイテムをもらえるよ!」につられたのでしょう、家来くん(笑)。

私も「すべての祭りに参加する」タイプなので、早速はじめてみたところ…。

これが、ハマるんだな~。作物に水を上げたり収穫したり、mixiつながりの同じアプリをしている人の畑へいって、作物を収穫したり、害虫をおいてきたり(笑)。

「ぼくの夏休み」「どうぶつの森」など、ほんわかとした田舎を舞台とし、なにかを育てるゲームって、ハマるんですよ~。

とりあえずこれからmixiやってる友達に招待状を出そうっと!

|

« Superfly | トップページ | 東京じゃない… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もマイミクさんからお誘いを受けて、サンシャイン牧場始めました。はまりますね~。私はゲーム類は持っておらず、全くやらないのですが、サンシャイン牧場は手軽に始められるので、面白いです。今は畑だけですが、牧場も開けるようになったら、さらにはまりそうな予感です。

投稿: まさみ | 2009年10月 3日 (土) 21:03

まさみさん、こんにちは。元気?
「ミクミル」もぜひ登録してみて。癒されるよ~。
トップページにガジェット表示しておくことが大事です(ヒント)。あとは、まったり。

投稿: マリコ | 2009年10月 3日 (土) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Superfly | トップページ | 東京じゃない… »