« レストラン探し | トップページ | 『君に届け』を読む »

三茶 de 大道芸

秋の恒例、三軒茶屋で行われる大道芸のイベントに行ってきました。

この土日、三茶の7箇所ほどの会場で、さまざまな大道芸やパフォーマンスが行われます。屋台なんかもでて、ちょっと楽しいです。

いつもは、たまたま通りかかったついでに見る程度でしたが、今年は友人と一緒に「サンキュー手塚」さん狙いで、三茶のふれあい広場へ。

少し早めに会場につくと、岩手の物産即売や屋台がでていまして。まずは地ビールでノドを潤し、地元の店がやっている屋台でフランクフルトを買いました。「買い食い」いいですね(笑い)。お祭りの基本です。

Daido1 サンキューさんの前の時間は、ジャグリングの森田智比博さん。

ボールのジャグリングなど、ときどき落下させてしまうのですが、そこがご愛嬌。一生懸命なところがとても好感持てます。

Daido2 こちらがサンキュー手塚さん。毎年、この祭りにはいらしていますね。
ちょっとシュールな設定のパントマイムは、なんだかひとり芝居をみているみたいでした。静岡大道芸ワールドカップの総合優勝者らしいです。

サンキュー手塚さんの公式HPサンキューさんブログ

とても明るい表情で、ご本人も楽しんでいる雰囲気がよかったです。

しかし、今年は周囲で見ている子供がやたらと乱入してきたのが残念。お祭りとはいえ、楽しみに見に来ているお客さんや、パフォーマーのためにも、親がしっかりマナーを教えてほしいものです。

Daido3 サンキューさんのあとのステージは、フランスからいらしたモーガンさんのジャグリングでした。なぜか大道芸人にはフランス人が多いような気がします。手足の長さを生かしたパフォーマンスでした。

このあたりからもう、寒くなってきたので途中で帰宅の途へ。

地元活性、子供も大人も楽しい、いいイベントだと思います。

きになる方は来年ぜひ、三茶までお運びくださいませ!

三茶de大道芸のご案内

|

« レストラン探し | トップページ | 『君に届け』を読む »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストラン探し | トップページ | 『君に届け』を読む »