« BDGZって… | トップページ | ハマる!? サンシャイン牧場 »

Superfly

ひさしぶりに気に入っている、日本の女性アーティストです。先日の情熱大陸にもでていましたが…。

Box Emotions Music Box Emotions

アーティスト:Superfly
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

げっ歯類的で可愛いと思うし、なにより、声量があって、スカーンと響いて、気持ちいい。ドリカムの吉田美和もそうだけれど、田舎育ちらしい、大きな気持ちよさそうな声が好き。

吉田美和、mishaあたりが好きなので、Superflyも、私のなかではそのジャンルです。

このアルバムはタイアップ曲が多いので、どれもなんとなく聞いたことがあるんじゃないかと思います。

歌詞は…まだまだだなあ。紋切り型の表現がみられます。と、思っていたら、情熱大陸の中で「最近になって歌詞を書き始め、このアルバムは全部自分で書いた」と紹介されていました。やっぱりなあ。もう少し磨く余地ありです。

こっそり練習して、カラオケで歌ってみたいな。

|

« BDGZって… | トップページ | ハマる!? サンシャイン牧場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BDGZって… | トップページ | ハマる!? サンシャイン牧場 »