« 昼に飲む白ワインっておいしいよね | トップページ | おしゃれビデオカメラ amadanaのSAL  »

昼下がりのドジ

いつもはお弁当なのですが、今日は昼間にちょっとゆとりがあることがわかっていたので、少し足をのばして、14時すぎに遅めのランチ。

会社が引越しをする前の場所のちかくにある、カレーやさん(またカレー!?)。

スープカレーなのですが、麺(フォーですね)でもいただけるのです。チキンカレーが売り切れだったので、キーマカレーを麺で。おすすめの3辛にしてもらいました。
「ごはん(無料)はつけますか?」の質問に、思わず「はい」。だって、スープカレーなんですもの、やはりごはんも欲しいです。

店内にあったコミック「ワンピース」の第1巻をガン読みしながら、いただくカレー麺のおいしいこと! 麺だけ先に食べて、残ったカレースープにゴハンを投入。んまいっ!

幸せな気分で、食後にアイスチャイをオーダー。無事にワンピース第1巻を読み終えました。(初めて読んだんですが、面白いですね~。続きが読みたいです)。

さて、お会計…と思ったら、お財布を会社のデスクに置いてきたみたい!! ヤバイ、無銭飲食じゃん!!

お店の人に「あの~。お財布を会社に忘れてきてしまいました…」と謝り、名刺を渡して(こういう恥ずかしいことでメンが割れるのはホントに情けない)、すぐに会社にもどりました。

再度言います、今日は昼に余裕があった。だから会社から15分かけて歩いてこの店にやってきたわけで…。

会社→店(財布忘れる)→会社→店(財布をもって支払う)→帰社。結局、これで1時間ですよ、暑い中。

汗をかきかき、お店で支払いをすると「結構、遠くから歩きますよねえ」と同情していただきました…。

名前も面も割れましたので、これからは、堂々と、常連顔で行きたいと思います。開き直って。でも、店に入る前には必ずお財布を確認しようと思います。

|

« 昼に飲む白ワインっておいしいよね | トップページ | おしゃれビデオカメラ amadanaのSAL  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼に飲む白ワインっておいしいよね | トップページ | おしゃれビデオカメラ amadanaのSAL  »