« 誤字脱字、ゴメンなさいっ! | トップページ | 昼に飲む白ワインっておいしいよね »

レンジでチン! 新発見!

以前、このブログで紹介した(たまごじょうずについての記事はこちら)、電子レンジで簡単にできるゆで卵つくり器。

レンジでかんたん たまごじょうず  SH8092 Kitchen レンジでかんたん たまごじょうず SH8092

販売元:ヨシカワ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、友人の報告によると、私のブログを見て少なくとも3人の方が購入していました。

そんな話をしていたら、姉から、新たなるオススメ電子レンジクッカーが!

チンしてチップス(スライサー付) RE165 Kitchen チンしてチップス(スライサー付) RE165

販売元:ヨシカワ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これでじゃがいもをスライス。それを白い台にたてて、電子レンジでチン! すると油を使わずにおいしいポテトチップスができるらしい! しかも結構、おいしいらしい!

おおおうっ!早速買ってみたいと思います。私にとってポテチはインスタントラーメンなどと並んで、「食べたいけど太るし体にもよくなさそうだから、我慢」なもののランキングの上位に入っているものなので。

よかったらまた、おすすめブログを書きますね。

 

|

« 誤字脱字、ゴメンなさいっ! | トップページ | 昼に飲む白ワインっておいしいよね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チンしてチップス!
私も興味ありです。
報告をお待ちしています。

投稿: ちは | 2009年9月 3日 (木) 21:59

ちはさん、こんにちは! 姫はお元気?
早速アマゾンで買ってみました。スライサーは適度な厚みに切れて、good。
スライスしたポテトを白い台に並べて立てて、レンジにかけるのですが、説明書によると時間と出力は、「じゃがいもの重さ」で決まります。なので、キッチンスケールがあったほうがいいですね。

思ったよりパリッと仕上がります。揚げたみたいに、スライスしたポテトに気泡ができます。

レンジの性能やクセにもよるのですが、うちのレンジだと、パリパリ感に偏りができるので、一度チンしたあと、置く位置を変えて再度チンしました。

油がない分、コクがないですが、食感などはかなり満足。十分、ポテチ感を味わえます。

おいしいというだけでなく、まあ、作っていて楽しいですよ(笑)。まだまだ実験気分です。

投稿: マリコ | 2009年9月 5日 (土) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤字脱字、ゴメンなさいっ! | トップページ | 昼に飲む白ワインっておいしいよね »