« パリより | トップページ | ただいま~ »

歩け歩けパリ

朝はパンとオレンジジュースのみ。午前中にオルセー美術館へ。

行きたかったというよりも、ひまつぶしの感ありです。印象派前後の作品が豊富ですね。ドガ、マネ、モネ、ドラクロワ、ほかゴッホやゴーギャン、セザンヌの作品など多くあります。

美術館をでて、カフェでシトロンプレッセ(生レモンジュース。水割りにしてのみます)で、ひといき。ここでJリーグの結果をチェック。

おお、鹿島に勝った!!!

そこからピラミッド(地名ですよ)界隈を歩いてギャルリーヴィヴィエンヌの中にあるワインやさんが経営しているビストロでごはん。子羊の煮込み(ショウガが効いていた!)をいただきました。

んで、歩いてフォーブルサントノレのあたりを流しながら、コレットを覗き、マドレーヌからメトロでホテルへ。

今、夕方です。

ひとやすみしてから、夕ご飯を考えます。

歩いても歩いても。まだおなかがいっぱい。全体的に食べ過ぎなんだよね、きっと。

|

« パリより | トップページ | ただいま~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリより | トップページ | ただいま~ »