« 無線LANに変えたら肩こり治るか? | トップページ | BDGZって… »

らんらん♪ LAN♪

昨日アマゾンで買ったばかりのAir Stationが、昼には届きましたので早速、無線LAN切り替え作業をやってみました!

マニュアルに忠実に(いつもは、私はせっかちなので、わりと勝手に進めがちなのですが)作業をしたところ、無事、無線体制になりました~。

「赤いVAI夫くん」はCD-Rが使えないので、キーワードを入れて接続しました。

どっちも快適につながります!

でも、共有とか、よくわかりません! 本体(緑のVAI夫くん)がXP、赤いVAI夫くんがVistaっていうのも、ちょっとメンドウで。

まあいいです、共有しなくても。USBメモリーとかでやりとりするから。

これで気をよくして、今日午後は、大・整理整頓大会。データの整理です。旅行の写真やVIDEOなどを、CDに落としてそれをファイリングしたり、リビングボードに入れっぱなしのビデオテープをDVDに落として処分したり。

部屋の見てくれはぜんぜん変わっていませんが(ちょっと片付いた程度かな)、ソフトやデータの管理ができてなんだか気分がスッキリしました。

さて、昨日の命題、無線LANで、肩こりは治るのか?? 緑のVAI夫くんをテーブルの上に移動させて入力していますが…。あれれ。キーボード打つにはこのテーブル、ちょっと高いな(笑)。やっぱり肩がこりそうです。

|

« 無線LANに変えたら肩こり治るか? | トップページ | BDGZって… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出る幕なしてすな。

倍速設定はしましたか?
赤いVAI夫くんは11nに対応してるはずなのでもっと早くなるはずです。

無線機本体にアクセス、倍速(40MHz)に。
赤いVAI夫くんは802.11n モード:有効にすべし。

共有は同じLANにつながってるので、お互いのパソコンを認識させるだけの作業で良いはず。それぞれのOSのヘルプに書いてるはず・・・。

投稿: とうちび | 2009年9月27日 (日) 21:11

とうちびさん、どうも!
ファイルの共有、できました! ほかのマニュアルに書いてあったような画面ではなかったけれど、「なんとなく、こっち?」と思う方向に進んでみたところ、できましたぜ~。
一人暮らしで2台のPC、共有ファイルをつくるまでもないんですけどね。やってみたかったのよ。

そして今やってみたいNo.1がiPhone。しかし、上司が持っていて、自慢しまくるので、なんとなくしゃくにさわっています(笑)。

投稿: マリコ | 2009年9月30日 (水) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LANに変えたら肩こり治るか? | トップページ | BDGZって… »