« 休日のまとめ料理 | トップページ | このサンドアニメーションがすごい! »

おいしくできたよ♪

3日、天日干ししたサンドライトマト。本当に1年間でベストな時期に作れたかも。甘みがギュッツと凝縮された、濃い味にできました。

すぐに食べるものはそのまま、保存用はオリーブオイルに漬けて。

Dsc00986 いい感じにセミドライに。

Dsc00984 パスタや、ワインのつまみによさそうです。

そしてザワークラウト。無事においしく、キレイにできました!

Dsc00985 こんなに簡単に家庭で作れるなんて知らなかった。さわやかな酸味がとてもよい感じです。

|

« 休日のまとめ料理 | トップページ | このサンドアニメーションがすごい! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天日干し、北海道ならまだしも東京で作ったなんてスゴイ!
晴れと湿度の神様に感謝だね。

そういえば以前ポットラックでセミドライトマトを持って行ったら大好評だったよ。
レシピのリクエストがたくさん来てしまって焦りました(笑)

投稿: doro | 2009年8月19日 (水) 18:36

doroさん、こんにちは。

きっと1日ずれていたらイマイチの出来だったと思う。今回は本当にベストな3日でした。

体調は大丈夫? 心配です。

渡米も気をつけてね。

投稿: マリコ | 2009年8月19日 (水) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日のまとめ料理 | トップページ | このサンドアニメーションがすごい! »