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加圧トレーニング その後

週に1度、着替え時間も含めて1時間。加圧トレーニングを始めて、5ヶ月になります。

「すぐにやめちゃうかも…?」「結果がでないなら、べつに…」なんて思って始めたけれども、わかりやすく結果がでるのと、普段の生活や仕事に差し支えなく続けられるので、がんばっています。

1度受けたときにも実感、3回受けて実感、1ヶ月で実感。とにかくカラダが変わってきました。さらに、ここにきて体脂肪率も下がり、体重もへって。「たくさん食べても、以前のように太らない。太りにくいカラダ」になったみたい。

あとね、顔がスッキリしたみたい! 輪郭が整ってきました。これは、自分だけでなく、他人からも指摘されるので、間違いないでしょう。久しぶりに会う人からは「やせた?」「目が大きくなった気がする」「顔が小さくなった」と言われます。

実際、自分のちょっと前の写真を見比べたら、あら、私って、顔がパンパンでしたね(笑)。丸顔の私ですが、今は、ふとした瞬間の「二重アゴ率」が下がりました。

あ、いじってないですよ。お直ししてませんよ(笑)。

じつは、体調不良で2週間、トレーニングを休んだことがあります。おかげでわかったのが、「あまり実感はなかったけど、落ちてみてわかる。私には筋肉ができていた」。そして「せっかくできた筋肉でも、続けないとすぐに落ちる」ということ。

スキンケアもそうですけど、「誰にでも、努力したものには必ず結果がでる」のがこのトレーニングだなあ、と実感しています。そういう意味では、努力と結果が好きな日本人にはとても向いていると思います。

腹筋ができて、いまさらながら、ウエストがくびれてきました(笑)。お尻のいちばんふっくらした「山頂」も、ちょっとUPしたみたい。

いちばんうれしいのは、首の後ろ、背中あたりの「肩ロース」がとれたこと。ふっふっふ!

私が通っているのは、女性専用の加圧トレーニングジムで、インストラクターもすべて女性。マッチョをめざすことなく、女性が望むボディメイクングをマンツーマンで指導してくれます。

サキュレのHPはこちら。

美しいということは、健康であるということ。時間を言い訳にしないで、運動ができて、効果が早くでる(実際、普通のジムに行っていたときは、ぜんぜん結果がでなかった)。

おすすめです!

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