« 北海道みやげ&ひとりジンギスカン | トップページ | 台風キャッチャー? »

人間ドックにいってきた

まず最初に。昨夜書いた日記は消しちゃいました。「過去彼に会うか、会わないか?」という内容でしたが、ただダラダラと書いたことがイヤになって。まあ、たいした内容じゃないです。読んだ人はアクセス数的に10人くらい(笑)。

さて、本題。昨日、人間ドックにいってきました。

これで11回めですから、かなり、マメに行っているほうだと思います。

以前に比べて、加圧トレーニングなどもしているし、食生活も気をつけているつもり。

で、し、た、が。

やはり年齢のせいなのか、数値的によくない部分(正常の範囲ではありますが)がいくつかあって。

いままで影をひそめていただろう遺伝的要素も、だんだんあらわれてきたように思います。

大人になると、子供のころのように、胃がはちきれんばかりに食べたり、思う存分間食したりできないですよね。もう細胞は成長していないので、そこまでのエネルギーを必要としていないわけで。

食べすぎ、飲みすぎを控え、運動しましょう。…か。

はあ。わかっていますが。控えているつもりでも、まだ努力しなければならないってことですよね。あ~あ。

みなさんも、健康診断、行っていますか? とくに女性は、マンモグラフィを受けてくださいね。私の母は、マンモで乳がんがみつかり、とても初期だったため、今も健康に人生を楽しんでいます。

祖母も母も乳がんだったので、私もかなり、そうなる可能性があります。

もちろん、マンモ、してきましたよ。胸をつかまれて、ひっぱられて、平たく伸ばされて、レントゲンをとります。でも一瞬ですから。

ピンクリボンキャンペーン、今年もありますね。

ピンクリボン キティのサイトも楽しいですよ。

|

« 北海道みやげ&ひとりジンギスカン | トップページ | 台風キャッチャー? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道みやげ&ひとりジンギスカン | トップページ | 台風キャッチャー? »