« ピアノの音、ピアノ男子 | トップページ | グチっていいですか? »

ピロリ菌保持者

先日、人間ドックを受けてきて、その後日結果が届きました。

幸いなことに腫瘍マーカーはすべて正常値。ほか、マンモグラフィーは正常。

ほかちょっとひっかかったところがふたつありまして…。ひとつは後日、再検査。多分大丈夫でしょう。

そしてもうひとつ。私、胃の中にピロリ菌を飼っているらしいです。以前、自分ではまったく気づかないまま、胃潰瘍になったことがあるらしく、胃に、胃潰瘍の痕があります。

今回ピロリちゃんがみつかったことにより、「除菌」をすすめられました。

え~~~っ。ハイター飲むとかじゃないうよね(笑)? 下痢や腹痛をともなうらしいですが。胃がん予防のためにも、ピロリ退治はしたほうがいいでしょうけど、いったいなにすんの?

|

« ピアノの音、ピアノ男子 | トップページ | グチっていいですか? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノの音、ピアノ男子 | トップページ | グチっていいですか? »