« 神保町のカレー | トップページ | ピアノの音、ピアノ男子 »

剣道男子が好き?

ドラマの「オトメン」のエンディングを見ながら、「岡田将生くん、カッコいいなあ」と思う。

岡田くんならなんでもいいわけではなく、むしろ、私、もしかして「剣道男子」にグッときてる!?

女性の着物姿が好き、という男の人は多そうですが、私、男性の和服姿が好きなんですよ。時代劇とか好きだし、元祖・歴女だし(笑)。

男性が和服を着る機会は、女性に比べても、あまりないことだと思います。ましてや、おじいさんではなく、若い人となると…、ううむ。歌舞伎の人とか、落語家さんとか、将棋する人とか?(笑)。

というわけで、武士っぽくて、和服を着た、現代の若い男というと、それは剣道男子なわけですね。

男性に「高校生のころ、部活とかしてた?」と聞いて、「うん、剣道やっていたよ」といわれると、グッときますね~。その人の剣道男子だったころを想像してみたりして。頭の中で、その人に和服きせてみたりします。

これって、男性が、女性の着物姿を想像するのと同じダメっぷりなんでしょうか?(しかも、きっと着物でお酌とかしてくれる想像をしているんでしょうね) 笑。

すみません。

|

« 神保町のカレー | トップページ | ピアノの音、ピアノ男子 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町のカレー | トップページ | ピアノの音、ピアノ男子 »