« 下田の別荘にオジャマ | トップページ | 七月大歌舞伎 »

面白いスライサー買っちゃった

先週は会食が多かったので、週末は野菜をたくさんとろうと。できれば酵素いっぱいの生野菜がいいですよね。

でも、葉っぱモノって、なんだか食べているうちに飽きちゃうし、いくらおなかいっぱい食べても、なんだか物足りなくて、あとでやっぱり炭水化物が欲しくなったり。

そんなときに、とあるウェブを見ていて見つけたのが、この野菜スライサー「サラダッコ」。

便利…というより、面白いんです。だって、生野菜をパスタ(カッペリーニくらいの太さにカット)にできちゃうんだよ!? すごくない?

★ポイント10倍★〜7/24(金)9:59まで愛工業 野菜スライサー サラダッコ 10P21Jul09 ★ポイント10倍★〜7/24(金)9:59まで愛工業 野菜スライサー サラダッコ 10P21Jul09

販売元:くらしの交差点キッチンバイミー
楽天市場で詳細を確認する

カキ氷マシーンみたいでしょ? 上の部分に野菜をセットしてクルクルまわすと、野菜が細長く切れて降りてきます。

刺身のツマとかもできちゃうようです。にんじんを細くカットするとか。

あと、たまねぎの薄切りとか、ポテチ用にジャガイモをスライスするといったスライスもできるみたい。

今朝届いたんだけど、早速ズッキーニをクルクルと細長くカットし、オリーブオイルや塩とあえると…。わ~い、ホントのパスタみたい! 生ズッキーニの青臭さもなくなり、歯ざわりもいい感じ。

野菜料理の新たなる扉が開かれました(笑)。上の画像は日時制限がありそうなので、アマゾンでもはっておきますね。

詳しいことや使い方の概要はやじうまミニレビューが参考になると思いますので、購入を考える人は一度ごらんあれ。 

サラダッコ 14001 Kitchen サラダッコ 14001

販売元:愛工業
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 下田の別荘にオジャマ | トップページ | 七月大歌舞伎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下田の別荘にオジャマ | トップページ | 七月大歌舞伎 »