« 夏には怖い話を読もう その2 | トップページ | 札幌より »

エチオピアのカレー

カレーの街、神保町。そのなかでも好きなのは「エチオピア」のカレーです。インド風カレーなんですが、なぜか店名はアフリカの国。なんででしょうね? 

ぐるなびの口コミは185件。神保町カレーの中でもトップクラスですね。

ぐるなびのリンクです。

さて、今日は11時15分ころに神保町着。次は12時半に打ち合わせなので、今日、今なら、いける! 久しぶりにエチオピアに!

食券は「野菜+チキン」にしました。私が席についたところで、ほぼ満席。ライスすくなめ、辛さは、4倍にしました。ここ、1倍で普通の中辛口。上限は70倍です。

久しぶりだし、3倍までは食べたことがあったし、辛いのが好きとはいえ、辛いばかりで味がしないとイヤだなあ、と。

ふかしたジャガイモにバターをつけていただきながら、カレーを待ちます。

やっぱりおいしいな~、ここのカレー。野菜もいっぱいだし! 辛さはううん、次は5倍いけるなあ…なんて思いながらいただいていたら、あとからやってきたお客さんたち(男性)は次々、

「20倍で」、「34倍で」(なんだ、この刻み方!?)、そしてついにでた!「70倍で」。

アルバイトらしい店員さん。顔色を変えません。よくあるのでしょうか、こういうのって。

70倍カレー、注文したお客さんに届いたので、そっと横目でのぞいてみたら、私のカレーより、赤いです(笑)。きも~ち、ドロッとしている気もします。

ツワモノですね~。

食べている間にも次々来客。昼のサービスのアイスクリームをいただいて、12時に店を出たときには列ができていました。テイクアウトも人気のようです。

神保町へお越しの際は、ぜひ、寄ってみてください!

 

|

« 夏には怖い話を読もう その2 | トップページ | 札幌より »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏には怖い話を読もう その2 | トップページ | 札幌より »