« 『雪夜の告白』を読む | トップページ | ラメフレンチ+大きめクリスタル »

朝エヴァしてきました

昨日は疲れてはやくから休んだせいか、朝早く目が覚めました。天気もよいし。

それでふと思い立ったのです。この休みを無駄にしたくない…。休日の朝は映画の初回も早いはず。

見たかったのがある!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』です。

というわけで、朝9時の回で、「朝エヴァ」してきました。

女ひとり、朝の渋谷の映画館。無駄な努力ではありますが「ヲタク」っぽく見えるのはイヤだったので、なぜか化粧をして、おしゃれをして出かけました(笑)。

面白かった~。アニメも「序」も見ていますが、まったく新しい一面から描かれているので、飽きないです。いや、むしろドキドキする~。

シンジでもなくアスカでもなく、まさにヱヴァそのものが主人公って感じでしょうか。戦闘シーンなどのスピーディで迫力あるビジュアルもいいです。

綾波レイが今までとちょっとちがった感じ。これもなかなか。

加持くんがたくさんでてきます。できる限り、声優・山寺宏一さんの顔を思い浮かべないようにしなければなりません(笑)。

今回は学校のシーンが多いですね。

とにかく。たとえセリフが大げさであろうと、たとえ「人類補完計画」「死海文書」「使徒」「リリス」がようわからんでも、それはそれとして楽しむことです。だって楽しいもん。

見終わって帰宅しても昼の12時前。そんな休日、なんだかトクしたような気がする。

|

« 『雪夜の告白』を読む | トップページ | ラメフレンチ+大きめクリスタル »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「破」は先週2回観ました!(笑)
「序」よりも展開がスピーディでしたよね。
わたしも実は謎の部分なんてよくわかっていないなんちゃってエヴァファンだったのですが・・・テレビ版のときよりは一般のひとを意識してわかりやすく作ってる気がしました。

一緒に行った会社のエヴァ好きの同僚たちはキャラクターの描き方には賛否両論みたいですが。。。www
もちろんわたしは好きです。

投稿: kdm | 2009年7月12日 (日) 22:23

kdmちゃん、こんにちは。
そうですね、しばらく離れていた人にも
もどってきやすい、わかりやすい展開に
なっていましたね。

キャラの描き方、私もちょっと不満です。
ここで書くとネタバレになるので
控えますけど。。。
いずれにせよ、楽しめますよね。

私も次回は映画の日とか、レディースデーを
狙って、また見に行きたいと思います。

投稿: マリコ | 2009年7月12日 (日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『雪夜の告白』を読む | トップページ | ラメフレンチ+大きめクリスタル »