« 『まつりスペシャル』を読む | トップページ | 動く時期ですね »

怖い夢を見ちゃった

先日、怖い夢を見ました。ストーリーは…

バスに乗ってゆるゆると進んでいくと、なぜかまわりにパトカーがいっぱい。なんの検問かな、なんて思いつつ、バスはさらにゆるゆると狭い道を進む。すると、バスの目の前に無差別殺人の男性が現れます。(このトートツさが、夢だよね)。つまり、そういう危ない現場だからこそ警官がいたわけで。なのに、警官は私たちのバスを止めてくれなかったから、さらに危険なゾーンに進んだわけで…。

バスのみんなは、犯人を刺激しないように、犯人と目を合わせないように進みます。ところが犯人はピストルを持っていて、おもむろに車の外からガラス越しに運転手の頭をバンッと撃ちます。

私は運転席の3列くらい後ろの席にいて、それを目撃。このままだと危険と思って、頭をかかえこむように隠します。すると犯人は私のヨコをとおりすぎるのですが、私のさらに3列ぐらい後ろにいた人をバンッと撃ちます。

本当に怖くて怖くて。

おきてから、なんでこんな夢を見たんだろうと、不思議に思っていました。その朝、テレビのニュースで「あの秋葉原の無差別殺人事件から、1年がたちました」とききました。

偶然なのか、どこかでそんなことを聞いていたことが無意識に刻まれていたのか…。どっちにしろ怖いですね。

ちなみに、例の夢診断みたいなのをやってみました。

●バス
あなたが世間や周囲とどう関わっているかを示します。バスに乗る夢は、世間や周囲から外れることなく生活を送ることができるでしょう。また、バスに乗り遅れる夢なら、世間や周囲から取り残されてしまうのではないかという不安な気持の表れです。

●凶悪犯
夢の中の凶悪犯はあなたの不安なココロ・恐怖心の表れです。何か大きな心配事や悩みを抱えていたり、漠然とした恐れがあるのかもしれません。凶悪犯に立ち向っていくような夢なら困難にも耐えうるパワーがあるしるしです。少しずつ運が上昇に向かいそう。しかし夢に恐怖を感じたなら、弱気なココロがますます自分を苦しめることになりそうです。

●ピストル
あなたの中の攻撃的な一面と、攻撃されることへの恐れから自分を守るという意味あいをもちます。また、男性性器の象徴でもあり、セックス面での行いを見直した方がよさそうです。撃たれて血が出た夢を見るとラッキーな暗示です。

なるほど~。ちょっと今不安なことがあるからかしら?

し、しかし。ピストルの夢診断は!? そ、そうなんですか??(笑)

ネタはこちらよりいただきました。http://yume-uranai.jp/

|

« 『まつりスペシャル』を読む | トップページ | 動く時期ですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『まつりスペシャル』を読む | トップページ | 動く時期ですね »