« 『NINAGAWA 十二夜』 を観る | トップページ | もうすぐ誕生日なんだけど »

俊輔のエスパニョール移籍

このことについてはあまり言及したくないのですが…。

俊輔にはスペインリーグでがんばってほしい、というのが素直な気持ちです。

マリノスの態度が誠意を欠いた、というのは実際にそうなんだと思うけれど、それは、それだけの話であって、それ以上のことでもそれ以下のことでもないと思う。

私としては「マリノス側は、断る理由にされてしまうような、隙を見せた」ということだと思う。そこはなんというか、日本人の交渉におけるユルさとか、甘さだな。

たしかに、最終的にエスパニョールを選んだことの、理由のうちのひとつだと思うけれど、原因ではないでしょう。

どう見ても、エスパニョールの提示した条件はよい。生活面でも、バルセロナなら家族もOKでしょう。(出張で行ったことがありますが、暮らしやすそうな、ちょうどよい規模の都市です)。

まだやれる、もっとやりたい、そんな気持ちを応援したいです。

マリノスに帰ってくるのは、もっとあとでよいよ。

|

« 『NINAGAWA 十二夜』 を観る | トップページ | もうすぐ誕生日なんだけど »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『NINAGAWA 十二夜』 を観る | トップページ | もうすぐ誕生日なんだけど »