« 『SKET DANCE』を読む | トップページ | マッサージチェア、快適! »

九段下の「カンチャナ」が…

会社から歩いていける、スリランカカレーの店「KANCHANA」。スリランカには行ったことがないので、これが本格カレーかどうかわからないけれど、かなりスパイシーなスープカレーです。

チキンカレーのベントタ風(辛い)、コロンボ風(マイルド)、豆カレー、フィッシュカレーなどがありますが、私がいつも頼むのは、マトンカレーでした(←過去形に注目)。

丁寧に脂をカットしたマトンをつかったカレーは、スパイスとあいまって、本当においしかった。(過去形)。

先日、マトンカレーを楽しみに訪れたところ、メニューが変わっていました。まず、マトンカレーがない。食後100円でいただけたチャイが、単品のみで400円。

あれれ?

とりあえずベントタ風チキンカレーをいただいたけれど、なんだか店の内装も、エスニック度が下がっている。

店の前のボードには、「カレーとイタリアン…」。えええ??

昼のメニューにはなかったけれど、どうも夜はパスタなどもだすらしい。

チキンカレーはおいしかったけれど、どうしてもマトンカレーが食べたい。お会計のときの思い切って「マトンカレーはメニューからなくなっちゃったんですか?」と聞いてみたところ、

「マトンが急騰しちゃって。あとうちはマトンの脂をいちいちカットしているので、手間がかかっちゃって。とても採算があわないんですよ…」。

うわ~~ん(涙)。

食べログはこちら(メニューは過去のデータ)

|

« 『SKET DANCE』を読む | トップページ | マッサージチェア、快適! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『SKET DANCE』を読む | トップページ | マッサージチェア、快適! »