« ワールドカップ出場決定! | トップページ | 怖い夢を見ちゃった »

『まつりスペシャル』を読む

大ヒットコミック『花より男子』の作者である神尾葉子さんが、少年コミック誌で連載中の漫画です。

まつりスペシャル 1 (ジャンプコミックス) Book まつりスペシャル 1 (ジャンプコミックス)

著者:神尾 葉子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公のまつりは、家業がプロレス団体であることから、放課後には高校生覆面女子レスラー「ハニープリンセス」に。ハニーはかなり弱く、その負けっぷりにファンがつくほど。まつりはプロレスをしていることをイヤがっていて、学校ではレスラーであることはひた隠しに隠しています。

そんなまつりが片思いしているのは、同じクラスの細くておしゃれでモテる、クールな男子。

一方で暴力的だというウワサにある男子が転校してきて、とあるハプニングから、まつりが「ハニー」であることを知ってしまい…。

という、感じです。「花男」のつくし、類、司をほうふつとさせる人物設定。神尾先生にとっては少年コミックでの連載というチャレンジです。

神尾先生がかなりのプロレス好きというのがあってか、なんだか生き生きとした絵柄&ストーリー。基本が単純で明るい漫画なので、疲れた脳にはとても効きます(笑)。

現在は3巻まででていますが、今後も楽しみ。

|

« ワールドカップ出場決定! | トップページ | 怖い夢を見ちゃった »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドカップ出場決定! | トップページ | 怖い夢を見ちゃった »