« 『1Q84』を読む(ネタバレあり!) | トップページ | マイケル・ジャクソン »

清宮質文を知っているか?

NHKの『日曜美術館』を見た姉が、いきなり心を奪われファンになったといって教えてくれた、木版画家・清宮質文(せいみや・なおぶみ)。

私が知らないだけかと思っていましたが、一般的に知名度は低かったようです。

機会があり、姉夫妻と一緒に、画廊へ行って、直接、作品を見てきました。

とても素敵でした。心の深くになにかをうったえてきます。懐かしい感じもするし、未来的な感じもするし、心理学的な印象もあります。ムンクじゃないけど、ちょっと不安感も感じます。

とにかく、心をつかみます。

作品集などもあるのですが、画像があるのはこれだけだったので、とりあえず。

また来ん春…  /中原 中也 清宮 質文 画 [本]

また来ん春… /中原 中也 清宮 質文 画 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

ほか、いくつかみられるリンクをはっておきますね。

ミウラ・アーツ

日曜美術館

|

« 『1Q84』を読む(ネタバレあり!) | トップページ | マイケル・ジャクソン »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『1Q84』を読む(ネタバレあり!) | トップページ | マイケル・ジャクソン »