« 九段下の「カンチャナ」が… | トップページ | どんなふうに、ほめられたい? »

マッサージチェア、快適!

ネットで探して注文していた、パナソニックのマッサージチェア、土曜日に届いたので、がんばって本棚のある部屋に設置しました。

Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS40-ET Kitchen Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS40-ET

販売元:パナソニック
発売日:2009/05/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに値段は送料込みで12万4800円。たくさん使うと思うので、モトはとれると思います。来客のおもてなしにもつかえますね(笑)。

布張りなので、合成皮革のチェアよりも「もみ玉」がわりとしっかりと肩や腰にあたり、ぐいっと揉んでくれます。

昨日はこれに座って、マッサージしてもらいつつ、「IQ84」を読んですごしました。

慢性化している右肩の凝りがだいぶほぐれました。また、血行がよくなるせいか、すぐに眠くなります。

余談ですが。家に届いたときには、ダンボールが大きくて、そのままでは玄関に入りませんでした。一瞬、箱を立てて入れて、なんとか。

その後も部屋に入れるのにひと苦労。一刻もはやくマッサージにかかりたかったので、「必ず二人で運んでください」というイラストつき(女性二人が、やや顔をしかめながら運ぶ図が面白かった)のマニュアルをにらみつつ、ひとりで格闘しながら搬入しました(笑)。

ぜいたく品かもしれないけれど、私にはもはや必需品。本当に買ってよかったです。

|

« 九段下の「カンチャナ」が… | トップページ | どんなふうに、ほめられたい? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九段下の「カンチャナ」が… | トップページ | どんなふうに、ほめられたい? »