« マッサージチェア、快適! | トップページ | Fw:日本代表スタメン発表 »

どんなふうに、ほめられたい?

同世代の女性たちと座談会的トーク。

「あなたは、自分のどんなところを褒めてもらうとうれしですか? どんなふうに褒めてもらったことがありますか」という質問に対して、

Aさんは「とある共通の知人が、ウチのダンナに、“奥さんって、透明感のある人だね”と褒めたらしく、それを聞いてうれしかった」。

ううむ、その知人の方、高度です。あまり日常会話にでてこないでしょ、「透明感」なんて。しかも本人ではなく、ダンナさまに言うところがますます高度。ちなみにその人はバーテンダーくんだそうです。

Bさんは「やっぱり、性格や中身もまるごとすべて含めて、“きれいだね”っていわれるのが理想」。

イタリアが大好きな彼女。きっとイタリアーノな男性にそういって口説かれているのでしょう。

それに対して、加圧トレーニング暦2年のCさん。「腕の筋肉が“きれてるっ!”(筋肉がきちんとついていて、筋肉のシルエットがきちんとでていること)っていわれるとうれしい!」

あはは!

私は…、心から思って言ってくれる「キレイ」、ふとしたときに褒められる「可愛い」。それがうれしいですね。

「しっかりしてるよね~」とか「まかせて安心だよ」みたいなのはどうでもいいや。

|

« マッサージチェア、快適! | トップページ | Fw:日本代表スタメン発表 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージチェア、快適! | トップページ | Fw:日本代表スタメン発表 »