« 『造花の蜜』を読む | トップページ | 『ノルウェイの森』映画化… »

物置部屋を書斎へ昇格させたい

私のウチ、じつはひとつ余っている部屋があります。

買うときに「誰かと一緒に住むこともあるかもしれないし」という気持ちもあって、一人で住むには広めを選択したわけです。

その部屋…、玄関から入ってすぐの部屋なんですが、入居する前にサイズを測って天井までの大きな本棚をふたつ、入れました。あとは作りつけのクローゼット(シーズンオフになった服を収納しています)、12本入るワインセラー、そして、私の商売に欠かせない製品の倉庫になっています。

最近、話題のマッサージチェアを買おうかな、と思っていて。それをこの本棚倉庫部屋においてみようかな~と。肩こりが持病というのもありますが、本棚を前に、ゆっくり静かに読書するのもいいなあ、なんて思って。マッサージチェアはベッドルームに置くというテもありますが、ベッドルームの雰囲気は、それはそれで壊したくないしね。

Panasonic マッサージソファ サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS10-ET Kitchen Panasonic マッサージソファ サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS10-ET

販売元:パナソニック
発売日:2009/05/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でね、今日はこの本棚倉庫の大掃除&大整理。本棚倉庫部屋あらため、書斎にむけて、がんばっています(結局、作業は終わらなかったので、現在進行形。笑)。汗だくになって片付けたんだけどね。いかんせん、モノが多いよ。

本棚はこのまま、その部屋におきっぱなしにしているものをもう少し見直して、「マッサージチェアに座って読書できる部屋」にしたいな。

あ、もちろんですね、今後も、もし誰かがウチに転がり込んでくることがあれば、すぐにその部屋をあけられるようにはしておきたいと思っています。

…まずは、かまちに狙われる!?

|

« 『造花の蜜』を読む | トップページ | 『ノルウェイの森』映画化… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『造花の蜜』を読む | トップページ | 『ノルウェイの森』映画化… »