« 書店で見かけた | トップページ | 蹴られて怒鳴られる!? »

結婚してよかった! は、コレか

今午前4時ちょっと前。昨日起きたのが午前6時だから、もうすぐ24時間体制だな。

じつは昨日は会議だったために朝6時におきて、テーマ案などを練っていました。それで出勤してすぐ会議。その後、会合があったのだけれど、先方の都合でキャンセルされまして。

通常なら、ラッキーとばかり、ほかの人と飲みにいくのだけれど、しなくちゃいけないことがいっぱい。スーパーの開いている時間(~22時)には間に合わず、結果的に、夕食を食べないまま23時半までデスクワーク。

帰宅中のタクシーで、同じマンションの1階下に住むK女子と電話。彼女はお風呂上りとのこと。結果的に、彼女の家に夕食をごちそうになりに行くことに。

彼女のうちでがササッとつくってくれたおかずと、私が持ち込んだ自作の「なすの梅煮込み」(今、凝っていて何度か作っている)とで、私の深夜の夕食。

彼女がつくってくれた豆腐としいたけとねぎの煮物、パスタ&チーズのサラダ、おいしゅうございました。

おそらく。こうして仕事でヘトヘトになって腹ペコで帰宅したときに、「お疲れ様heart02」なんて、おいしい料理をだされたときに、男はきっと、「ああ、オレ、結婚してよかった~」なんて思うんだろうな、と、独身女子ながら、思うのでした。

|

« 書店で見かけた | トップページ | 蹴られて怒鳴られる!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書店で見かけた | トップページ | 蹴られて怒鳴られる!? »