« ハラスメントの件、上司に怒りました | トップページ | 野菜の美味しいと評判の店の落とし穴 »

小さな幸せ

土曜日は仕事で、その後、近所の年上の女性の友人のお宅によばれて、そこでごちそうになりました。彼女も北国出身なので、「酒と海鮮」をこよなくあいする人。毛ガニをいただいたり、ビールや日本酒にあうおつまみをいただきました!

そして昨日はおなじみの、同じマンションに住む親友Kの家に、お互いに作った料理をもちよっての夕食。ひとりで3品のおかずをつくって、ふたりで食べると6品、楽しめちゃう!

私は山本麗子レシピの「肉だけぎょうざ」とchiko SHIGETAレシピのタイ風モヤシサラダ、キノコと大豆のペーストを持っていきました。

ぎょうざはたくさんつくって、残りは冷凍しました。

一人暮らしだと、ぎょうざを自分でつくることはあまりないわけで。ぎょうざを包むときに、なんだか楽しかったです。バリッとおいしくできて、うれしかったです。

|

« ハラスメントの件、上司に怒りました | トップページ | 野菜の美味しいと評判の店の落とし穴 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/29317399

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« ハラスメントの件、上司に怒りました | トップページ | 野菜の美味しいと評判の店の落とし穴 »