« 今月のネイルは | トップページ | 肉食女子チェッカーやってみた »

うれしい、けど行ってなかったの

本日のマリノス、5-0で勝利! うれしい!

でもじつは、今日は家でやっておきたいことがあって、スタジアムへは行かなかったの(涙)。

やっておきたいこと……、それは服の整理整頓。季節も変わったし、タンスの中を整理して、必要じゃなくなった服を捨てる。

地味な作業だし、一生懸命、整理し終わったところで、あくまでクローゼットの中の話だから、部屋のミテクレ的にはなにも変わっちゃいないのですが。

でも気分がすっごく変わる。「思い切って捨てる」って大事だね。

どの引き出し&クローゼットにどんな服をしまうのか、動線を考えつつ(うちはいくつかの部屋に分かれているので)必要なものと不必要なものにわける。

作業そのものも、頭を使うし、クリエイティブな感じ。もちろん、結果的にスペースもスッキリ、気分もスッキリ。

シャツはココ、下着はココ、スカートはココにかけて……なんて整理が終われば、自分のクローゼットの中のアイテムの多い少ないがわかりますよね。

これでこれからの季節のショッピング計画もたてやすいです。

うそです。

計画はたてられません。買い物は衝動なんで(笑)。

|

« 今月のネイルは | トップページ | 肉食女子チェッカーやってみた »

「サッカー」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/29073583

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい、けど行ってなかったの:

« 今月のネイルは | トップページ | 肉食女子チェッカーやってみた »